
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

元旦とお知らせ。

2010-01-01-Fri-14:51
6時40分に臨港Pに着き、初日の出を待つことに。

たくさん人が集まってて、

いつもの静かな臨港Pの早朝とはまったく違う雰囲気でした。



100101_01.jpg
ザンネンながら雲とドックの影でちゃんとした初日の出は目撃できず。。。






100101_02.jpg
最初から日の出なんて、まったく興味のない方々。
他の364日と同じように同じ場所で遊んでました。


今年もこんな風景がいっぱい撮れますように。


//////////////////////////////////////////////////
ブログ移行します。

移行先ではひろばのリンクは当面しない予定です。

もし、
まだ読んでいただける方はこちらを直接お気に入りにでも。
   フレンチブルドッグひろば

大晦日。

2009-12-31-Thu-21:19
外は大晦日らしい寒さでしたが、絹にダウンを着させて、
ベイクォーターのジラフに。

スタッフのお姉さんにも覚えてもらっていてご機嫌な絹。

091231_11.jpg
相変わらず愛想ふりまくりでした。



091231_02.jpg
091231_03.jpg
ガトーショコラとイチゴロールケーキをオーダーしました。
店内犬OKな店で、特に今日はとても外が寒かったので、犬連れ率高かったです。


/////////////////////////////////////////////////////////////
空太郎家から頂いたシラスと酢ダコを頂きました。

091231_04.jpg
091231_05.jpg
シラスは大根おろしと一緒に。

タコはクレソンを加えて柚子風味のマリネに。
柚子はランママさんから頂いたものを使いました。
酢ダコじゃなくて、普通は生ダコを使うので、オリーブとガーリックが
酢にちょっと負けてましたが美味しかったです。


みなさん、いつも頂き物ありがとうございます!



ふりかえれば

今年はブログをスタートし、絹を通じて色々な方と交流でき、

貴重な体験のできた1年でした。

来年も再来年もずっと、絹が元気でいてくれて、

楽しい出会いが広がっていけば最高です!



 ↓そろそろブログを移行しようか。。。
   フレンチブルドッグひろば

Buhixのダウン。

2009-12-30-Wed-19:59
微力ながら
冷え込む日本経済に対し、景気対策に貢献しときました。


景気対策その1
091230_01.jpg

ずっと欲しかったTAMRONの90㎜マクロを買いました。
シズクとか花とか虫を撮影するのが得意なレンズですが、90㎜なので単焦点の
中望遠としても使えます。



そして、



景気対策その2
091230_02.jpg

ブヒックスのボアつきダウン。
例のごとくディテールがしっかりしてます。
カラーはグリーンの他にイエロー、レッド、パープルがありましたが、
これがいちばんキレイだったので、グリーンをチョイス。
インナー着れば、かなり暖かそう。



 ↓個人消費バンザイ。
   フレンチブルドッグひろば

オーストラリアンラブラドゥードル。

2009-12-29-Tue-21:20
今朝は珍しい犬種と遊びました。

オーストラリアンラブラドゥードルのふくすけさん。




091229_09.jpg

世界中の犬と仲良くなれると信ずるフムフムさん。
すぐに遊ぼうアピール。




ところが、

091229_07.jpg


フムさん、食われた?



もちろん、ウソですけど、


ふくすけさんが臨港Pに来る前は、

有り余るフムパワーの相手は、絹と

091229_04.jpg
かなりメイワクそうな顔しちゃってますが。。。




091229_01.jpg

まったく無関心のサラさん。。。




というわけで、絹に
ひらすらラブコール。

091229_02.jpg
絹の冷めた目。。。。



それでも、あまりに執拗な熱烈なアプローチに、
観念して、というか


切れて、


091229_05.jpg
まんまとフムフムさんの術中にはまってしまいました。







091229_03.jpg
実は仲良し。




091229_08.jpg
大きなふくすけさんに、
一緒に立ち向かったり。



今日もゼーゼーなるくらい遊びました。


 ↓今日はいつもとレンズを変えました。
   フレンチブルドッグひろば

H.B cafe

2009-12-28-Mon-19:45
バギーを慣らすために
行ってきました。

石川町まで。

はい、あくまで絹がバギーに慣れることが目的です。




H.Bカフェです。
091228_03.jpg



アボガドバーガーが食べたいというのは、

あくまで、「ついで」です。

091228_01.jpg



091228_02.jpg
そんな目で見つめないでもらえますか、絹さん。。。。



HB.jpg
店内はUSAの青春白書系ドラマに出てきそうな
バーガーショップの雰囲気。

夜は、ビール、ワイン、カクテルもオーダーできます。

ちなみにHBとはHappyBirthdayの略。
隣接している花屋さんとはガラスで隔てられているだけなので
キレイな花材が箱庭のようです。



まぁ、

石川町まで足を伸ばしたので、


トーゼン、






091228_05.jpg
いくよねー。






はらドときなことさとうきびをチョイス。



その後、

山下公園を抜けて帰りました。

途中、やっぱり歩きたがるので、

バギーから下ろし、少し歩かせてトイレして、

また乗せて、という具合の散歩です。




どうも気にいらないようで、



091228_06.jpg
進行方向を向かず、こちら向きで座り

メッシュルーフをガジガジ。





091228_07.jpg
やめなさい、絹。



安くないんだよ、これ。





本来の目的

達成できず。







091228_04.jpg
                我思う、故に我あり。



 ↓ごついバギーに乗る白いフレンチは、かなり人目を引いてました。。。。
   フレンチブルドッグひろば
HOME NEXT
