スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   フレンチブルドッグひろば

絹さんは女の子

2009-01-27-Tue-21:18
最近読み終わった本です。


B.jpg

「できそこないの男たち」
福岡伸一さんの本は「生物と無生物のあいだ」も読んでて結構好きなのですが、
何しろまわりくどいですね。
たぶんエッセンスは2ページくらいです。

以下引用です。

~  ~  ~
生命の基本仕様 - それは女である。
本来、全ての生物はまずメスとして発生する。
なにごともなければメスは生物としての基本仕様をまっすぐに進み立派なメスとなる。
このプロセスの中にあって、貧乏くじを引いてカスタマイズを受けた不幸なものが基本仕様を逸れて困難な隘路と導かれる。それがオスなのだ。
メスは太くて強い縦糸であり、オスは、そのメスの系譜を時々橋渡しし、細い横糸の役割を果たす”使い走り”に過ぎない。
アダムがイブを作ったのではない。イブがアダムを作り出したのである。
アダムがその肋骨からイブを作り出したというのは全くのつくり話であって、イブたちが後になってアダムを作りだしたのだ。自分たちのために。
~ ~ ~


遺伝子学的には書いてあるように、
メスが自分たちの多様性を維持しながら繁栄し続けるために
ほんの一握りのオスを橋渡しに使っているらしいです。
自分の解釈ですが、
だから男性は遠くの場所まで移動できる体力、骨格が発達したのではないでしょうか。


まあ実際は
薄々感じているとおもいますが、男性は。
ほとんどの面で女性の方が優れていることを。

DB.jpg

よかったね、あなたは女の子で。




↓女の子も男の子のフレブルもいっぱい!!
スポンサーサイト
   フレンチブルドッグひろば
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。