
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

カメラは難しい。

2009-08-30-Sun-18:20
最近、難しいと感じてるのは、

カメラの露出。




IMG_6401.jpg

フィオナさんと絹。

これは問題ないと思います。






IMG_6468.jpg
絹とハンドさんとソラさん。

ハンドさんの表情が黒つぶれしちゃってます。





黒つぶれしないように、

露出をプラス補正すると、

IMG_6442.jpg
こんな風に絹が白とびします。

真っ黒なハンドさんと真っ白な絹を1枚に入れると

うまくいきません。


マニュアルモードできない僕は、「絞り優先」でヒストグラムを見ながら

露出補正、要はシャッタースピードを調整することが多いのですが、

ハンドさん単独とか、絹と白系の友達となら問題ないものの、

黒いコートの友達と白い絹を一緒に撮影するのが

なかなか難しいですね。








IMG_6425.jpg

これも、少し黒つぶれしてるような。。。。

ISO感度を上げて、シャッタースピードを稼ぐのがいいのでしょうか。








IMG_6489.jpg

あなた単独なら、楽勝なんですが。。。




 ↓来週はあまり天気がよくなさそうなので、散歩はたいへん。
   フレンチブルドッグひろば

ちょちょい。

2009-08-29-Sat-16:39
今朝も友達がいっぱい。



IMG_6179.jpg

フムフムさんとランさん。



IMG_6293.jpg

サラさん。




IMG_6283.jpg

そしてソラさん。







IMG_6217.jpg

それにしても






IMG_6269.jpg

ソラさんと絹。。。。。






IMG_6313.jpg

いつも、くっついてるね。






IMG_6297.jpg

どんだけ

仲いいの。











今日、手術の空太郎さん。

ちょちょいのちょいで癌をやっつけてくると。


IMG_6381.jpg


臨港パークで待ってます!





 ↓体重がだいぶ戻ってきた絹さんにポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

ウォーリー。

2009-08-27-Thu-20:07
昨日の朝散歩です。


同級生トリオです。




IMG_5971.jpg

ハンドさん、絹、ソラさん。






涼しくなってきたので、洋服を着ました。





IMG_5879.jpg

赤のボーダーです。
ウォーリー柄です。
VIBULLさんからトップページのご褒美でいただいた服です。





IMG_5880.jpg
柴犬のナナミさんと3匹で格闘してます。




IMG_5831.jpg
今度はソラさんと引っ張りあいっこ。





IMG_5862.jpg
自分のものにできてマンゾクさん。

一度取ったらなかなか離さない頑固者です。



 ↓朝晩は過ごしやすく、元気いっぱいの絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

お守り。

2009-08-26-Wed-08:59
ヤホーで調べて

会社の近くの神社に。



DSC02567.jpg
虎ノ門にある愛宕神社です。




DSC02566.jpg





DSC02560.jpg
急階段を上るとこんな境内です。







DSC02561.jpg
石碑にあるように桜田門外の変の後、井伊直弼を討ち取った水戸藩士が立ち寄ったと
いわれてます。

ここは徳川幕府ができてから建立した神社で由緒はたいしたことないのですが、
幕末に西郷隆盛と勝海舟が江戸城無欠開城の会談をしたとも伝わる
エピソード豊富な歴史建造物です。


さて、神社仏閣マニアではない僕が、



ここに昼休みに抜け出して着た理由は、




これです。


IMG_5813.jpg

ペットお守り。


2個いただきました。


絹のが、ついでです。


本命は、


ブログでも紹介したことのある空太郎さん



以前、1度赤レンガ倉庫で偶然会ったことがあるパイドの4歳の男の子。



040513.jpg


1年前、脊椎梗塞で三日三晩昏睡状態の末、生還したかわりに
後ろ足の自由をなくしてしまいました。

でも、
空太郎さんの底抜けのパワーと家族の強い気持ちと周りの愛情に支えられ
とても元気に毎日を過ごし、リハビリも順調で
年内には”奇跡”があるかもと影ながら応援してました。




しかし、最近、新たに



脂肪細胞腫という悪性のガンが確認され、


リハビリも中断し、つらいステロイド治療を行っていましたが、

完治はできず、手術を決断されたそうです。

29日とのことです。




僕は獣医ではないので、その手術がどれほど難しいのか、

成功したら、完治できるのかさえ、よくわかりませんが、


ただ祈ってます。



絹が誤飲して内視鏡手術で入院したときも

避妊手術したときも、神頼みはしてませんので


そのときの「神頼み」権がまだ使用できるなら


どうか

ここで、使っときます。


今でも空太郎さんは、たくさんの人の愛情に包まれてシアワセかもしれません。

でも、もう少し、


他のワンコと同じような


シアワセが空太郎さんにふりそそぐように。



 ↓今日は絹の顔がなかったね。
   フレンチブルドッグひろば

フードボウル。

2009-08-24-Mon-08:47
いままで、ステンレスの食器を使ってたのですが、

軽くて動いてしまうこと、また食べちらかしが多くて、

不衛生なことから、フードボウルを新調しました。



ブルドスの砥部焼の食器です。




IMG_5791.jpg
この食器の優れている点は、

・直径が20cmで広く浅い形状で、顔が大きくマズルの小さいフレンチ
特有の性質に対応できてます。

・磁器で結構どっしりしてるので、食事中も動きません。

・「返し」がついてるので、食べこぼしが防げます。

・傾斜がついてて、食べやすい。




フードを入れるとこんな感じです。
IMG_5797.jpg




さぁ、食べてくださいな、絹さん。



IMG_5799.jpg

おっいいですね。









IMG_5800.jpg
ありゃっ









IMG_5805.jpg
おかしいなー。
食べこぼしがなくなるはずなんですけど。










IMG_5802.jpg

どんだけ、飛ばすの。




前よりは、

ましに

なった

ような



気がします。。。。





↓フードでもガツガツ食べくれる絹さんにポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

魚河岸タンク。

2009-08-23-Sun-20:06
今日はカラリとした日でした。

注文していたVIBULLさんの
魚河岸タンクが昨日届きました。

早速、焼津の漁師気分で、朝散歩。



IMG_5638.jpg

ソラさんと遊びました。




IMG_5757.jpg

途中サラさんとも合流して3匹で遊びました。


絹は白のコートなので、白地の魚河岸タンクは

色合いとして似合うかどうか心配でしたが、

意外に涼しげで良さそうです。



新しい服ですが、



ありゃっ




IMG_5781.jpg

もう汚れちゃいました。

右のお腹です。



はて、いつ汚したのかと、



デジカメの画像で振り返ってみると、







IMG_5760.jpg
ソラさんとサラさんがじゃれあってるのに近づく絹。

このときは汚れてませんね。





IMG_5763.jpg
まだ汚れてませんね。





そして、



IMG_5764.jpg

あっ!

ここです!!
ソラさんの足が見事にヒット!







IMG_5767.jpg
そして
ソラさんの刻印がお腹に押されたわけです。

デジカメって便利ですね。







 ↓もうすぐ夏は終わりだけど、魚河岸タンク間に合ってよかったね、絹さん。
   フレンチブルドッグひろば

泳げた!?

2009-08-22-Sat-17:37
今日はソラさん家族と中津川へ。

前回、結局ちゃんと泳げなかったので

リベンジです。







IMG_5555.jpg

ソラさんに水しぶきをかけられ、






IMG_5556.jpg

すごい変顔で
ブルブル。





IMG_5529.jpg

途中、逃走を企てたりもしましたが、







なんと、








IMG_5575.jpg
泳げました。

おそらく。




IMG_5576.jpg
あまり余裕もないし、
嫌々ですが。



と思ったら、



突然、遠くへトボトボ。

お腹が冷えて

トイレ探しの旅かと思われます。




IMG_5626.jpg

きぬー、戻っておいで!







IMG_5630.jpg

おっ戻ってきました。


黒い蝶(右上に写ってるもの)を追いかけてます。

目的が変わってしまってます。。








IMG_5633.jpg


結局、近くでウン子。













途中、広場に上がって、





IMG_5593.jpg

オモチャを追いかけっこ。



暑くなったら、また川へクールダウン。



IMG_5569.jpg

ソラさんと並んで泳いでます。





IMG_5525.jpg
犬はやっぱり泳げるんだね。
暑い時期が苦手な鼻ペチャには川遊びはもってこいですね。
30度を越える気温でしたが、
外で遊んでても、ほとんど、ぜーぜーしませんでした。




IMG_5526.jpg
次は水に顔をつけれるようにしないとね、絹さん。



 ↓泳げるようになった絹にがんばったクリックをお願いします!!
   フレンチブルドッグひろば

寝る子は育つ。

2009-08-21-Fri-19:45
以前は、あまり寝なかったのですが、
最近は、よく寝てます。


こんな感じで。




IMG_5318.jpg

背中焦げるよ、絹さん。






IMG_5459.jpg

まだ大きくなるかも。



今朝もホームの臨港パークへ。




IMG_5465.jpg
ソラさんや


IMG_5495.jpg
ナナミさんとハンドさんと遊びました。





明日は、川遊びに行きますか、絹さん。


 ↓今度はちゃんと泳げるといいね、絹さん。
   フレンチブルドッグひろば

静岡deブヒブヒ×10。

2009-08-19-Wed-09:35
manaさん、すいません。
タイトルまねしちゃいました。

旅行記のつづきです。

今回の旅行のもうひとつの目的は、静岡のフレンチファミリーに会うことでした。

VIBULLのasukaさんにお願いして、セッティングしていただきました。

お会いできたのは、

asukaさんクレ家さんBULLDAX家さんあず茶ま家さんこつぶまめ蔵家さん



集まったフレンチはなんと10頭!





IMG_5368.jpg

紅桜さん。
ブログで拝見するより、ずっと大きくて、ガッシリしてて、
機敏で人懐っこくて、格好いい男の子でした。





IMG_5367.jpg

BECKさんと茶まめさん。
BECKさんのアッシュさんに対する求愛ぶりは凄かったです。

ちなみに両方ともオスですが。




IMG_5371.jpg

まめ蔵さん。
生後2ヶ月のパピーさん。
絹もこんな頃があったことを思い出しました。





IMG_5390.jpg

絹とまめ蔵さん。





IMG_5403.jpg

こつぶさん、まめ蔵さん、riffさん、
待機中のアッシュさん。
小さい頃から、こんなにいっぱいの友達に囲まれて、
まめ蔵さんには素晴らしい環境ですね。




IMG_5425.jpg

あずきさん。
ブログでよく見かける椅子に座る姿を生で見ることができました。。





IMG_5412.jpg

茶まめさんのてっぺんのスイッチ。
wacoさん、すいません。
無断で何度も押してました。。。

以前BUHIに掲載されてた茶まめさんが未だパピーの時期(今も?)の写真を見て
絹とどことなく似てるなーと思ってました。
たぶん、アイラインのない目元が似てるんだと思いますが、
成長した今となっては、






IMG_5416.jpg
迫力が違いました。

とても、絹より年下とは思えないです。。。

ちなみに
たぶん、大事な部分を隠してもらってるのは
BECKさんの耳だと思います。




IMG_5369.jpg

エビスさん。
ブログとかVIBULLさんの画像を見て、絶対、生エビを見てみたい
と思ってました。




IMG_5436.jpg

絹とエビスさん。
絹がとても華奢に見えます。
想像してた通り、顔が大きくて、首も太くて、好みの体型でした。

かみさんも持って帰りたいと言ってました。。。



そして、



IMG_5445.jpg

エビスさんと茶まめさん。
DNAの力はすごい。

目の錯覚でしょうか。
茶まめさんの方が大きい!?





ここは、まさにワンコの楽園です。

沢山の友達がノーリードで外の芝生や屋内のマットで
自由に遊びまわれて、
とても、羨ましい環境です。

周りの環境はいいのですが、やっぱりマンションでは限界があるので、
自分も1戸建てが欲しくなりました。

経済的には、LOTO6でも当たらないと無理ですが。

であれば近所に引っ越したいくらい。


一方、絹は、
9匹のフレンチと1匹のダックスさんに囲まれ、


かなり緊張してました。。。




IMG_5386.jpg

こんな感じで、
かみさんと僕の近くをウロウロ。
借りてきたブヒ状態。
こんなに人やワンコに近づくことができず、オドオドしている絹を
ひさしぶりに見ました。



ご馳走までいただきました。



IMG_5438.jpg
このバーガーは、僕は食べてませんが、
あまりにキレイだったので思わず撮っちゃいました。




IMG_5439.jpg
ベーコンレタスバーガー。
バンズも手づくりとのこと。
とっても美味しかったです!
手づくりピザもいただいたのですが、写真撮るのを忘れてました。

ザンネン!





ホストしてもらったasukaさん、体調がよくないのに、無理して来て頂いて
おまけに手作り石鹸まで頂き、とても感謝してます!!


お邪魔させていただいたクレ家さん、ご馳走までいただき、
手ぬぐいまでプレゼントしてもらい、感激でした!!

IMG_5460.jpg



図々しく押しかけたのですが、
初対面なのにみなさん、気さくに接してもらって
帰るときもみなさんに見送ってもらい、

いい思い出になりました!



それにしても、絹ですが、声をかけてもらったり、ブヒさんに遊ぼうって
誘われてもイッパイイッパイで愛想が悪く、本当にスイマセンでした。

大反省してます。


数回、遊べば、絶対慣れると思うので、

また遊んでください!



ちなみに帰ってからの絹は、
しばらく、こんな感じで、
旅疲れを癒してます。

IMG_5456.jpg



 ↓今度はみんなとワイワイ遊べたらいいね、絹さん。
   フレンチブルドッグひろば

四季の蔵その2。

2009-08-18-Tue-11:41
四季の蔵、前回の引き続きです。

まず、


IMG_5304.jpg

ディナーです。



IMG_5299.jpg
「カブリ風サラダ オッキドーロスタイル」


IMG_5301.jpg
「野菜と蛸のモザイクパンツァネッラ添え」


IMG_5303.jpg
「伊豆牛スネ肉と玉ねぎのスープ」




IMG_5302.jpg
「フォカッチャやヨモギのパン」



IMG_5305.jpg
「黒胡椒風味の手打ちパスタ 鰻と南瓜の花のカルボナーラ風」


IMG_5306.jpg
「自家製サルシッチャ ボレンタとルッコラとともに」



IMG_5309.jpg
「西瓜のスープに浮かべたマスカルボーネチーズのムース」




そして、



IMG_5308.jpg
「セレブレーションケーキ」

絹が8月14日、かみさんが8月1日の誕生日なので、
セットのバースデーケーキ。





IMG_5300.jpg

コースなので、かなり長々と食事してたのですが、
騒ぐことなく、粗相することなく、大人しくしてた絹さん。

レストランや周りのお客さんに、
とても褒めてもらいました。


お疲れさんということで、屋上ドッグランで遊んで、

部屋に戻って就寝。。。










次の日。






最近、



朝はマッタリしてる絹。




IMG_5322.jpg

トイレさせるために、半ば強引に朝散歩に行きました。




その後、朝食。


IMG_5338.jpg

IMG_5345.jpg

途中、オシッコのアピールがあったので、外へ連れて行きましたが、
朝食時もおりこうさん。





部屋に戻り、片付けをして

チェックアウトしようと思ってたのですが

撮影サービスがあるというので、

記念にお願いすることに。

IMG_5352.jpg

さすが、プロのカメラマンで、
技術もさることながら、
犬が飽きないように興味を引いたり、
撮影ポイントの選び方がうまいです。

僕が撮るシロート写真とは違います。

50カット撮影が無料で、プリントとか、データ提供が有料になります。


DEC.jpg
これは1Lサイズのプリント無料サービスです。


現在のブログのタイトル画像は、このとき撮影してもらったデータを使ってます。





以上が四季の蔵です。

はじめて”ペットと泊まれる宿”というものを利用しましたが、

とても快適でした。

レストランでも落ち着きのないワンコさんは、一時的に預かってもらうサービスを

利用することもできたりと、気配りが凄くて、ペットと一緒にいるストレスをほとんど

感じなくて済むホテルでした。




次回は、

「憧れのフレンチの友達に逢う」編です。


 ↓レストランでおりこうさんだった絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

四季の蔵その1。

2009-08-17-Mon-12:35
15日、16日に伊豆に行ってきました。

宿泊先へ行く途中、湯ヶ島にある「かたつむり」で昼食。

ペット同伴の場合は外のテラス席です。


IMG_5169.jpg

キーマカレーを注文しました。

撮影するのを忘れてて、ナンをちぎってしまいました。。。


IMG_5171.jpg

ピザも注文しました。




IMG_5180.jpg

ピザはこんな石釜で焼いてます。

両方ともとても美味しかったです。



湯ヶ島からおよそ30分で、

目的地である『四季の蔵』へ。

IMG_5223.jpg
急な坂を上りきったところにあります。
たぶん、建物自体は新しくないのですが、雰囲気のある外観です。


IMG_5267.jpg
庭とかインテリアはバリ風です。

いたるところに、ペット用タオルとかティッシュがおいてあります。

清掃管理がすばらしいのか、空調がいいのか、動物特有のニオイは全くありません。

ペット用のオモチャやコスチュームも無料です。

スタッフもとても気配りが行き届いていて、動物好きな方がいっぱいで、

絹を自由にさせても、ハラハラすることがなく、リラックスできます。


IMG_5199.jpg

泊まる部屋はこんな感じです。

海が見える場所です。



IMG_5274.jpg
床がタイルなのですが、冷たいので、絹は

いつも椅子とかベッドに上がりたがってました。




IMG_5257.jpg
ビリヤード場もあります。

宿泊したワンコの写真がいっぱい。



IMG_5260.jpg

その中に絹そっくりの一枚を見つけました。





もちろんドッグランもあります。
屋内、屋外あわせて4箇所ありますが、



IMG_5228.jpg

天気もいいので、屋外ランへ。
これまた急階段の上にあります。




IMG_5243.jpg

結構広いです。
ウッドチップが敷き詰められてます。




IMG_5231.jpg
フレンチの三郎さんに会えました。
三郎さんも気持ち良さそうに走ってました。
遊んでもらってありがとうございました。





そして、


なんと、四季の蔵には

ドッグスパがあるのです。

IMG_5196.jpg

しかも温泉かけ流しです。


トーゼン利用するわけで、







IMG_5283.jpg

必死。





ライフジャケット着てます。

どうもこういうのは、フレンチの体型にあうのがなくて、

Mだと丈が長くて、Sだと胴回りがきつい。


結局Sを選択して、ファスナーを一部、開けました。




それにしても必死に泳いで、フチにしがみつくのが

面白くて、病み上がりなのに

何度もやっちゃいました。。。。。。




IMG_5290.jpg

ごめんね、絹さん。





部屋に戻って、ホッとしてるところを撮りました。

IMG_5294.jpg

温泉効果で、

毛艶がよくなり、肌、特に目とか口のまわりの赤みが少し薄くなったような。








この後、夕食があって、朝食があって、撮影会があって、”静岡フレンチ王国”があって、

うーん。


当分、この旅行の記事が続きます。





 ↓がんばって泳いだ絹さんにポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

1歳に。

2009-08-14-Fri-14:14
本日8月14日、

絹はめでたく1歳になりました。


皆さんからお祝いの言葉をかけてもらい、

ソラパパ・ママさんからはプレゼントまで貰い、

本当にありがとうございます!!

シアワセ者です、絹は。



IMG_5134.jpg
ケーキを用意しました。

小麦アレルギー擬陽性ですが、

1歳というのは、記念日ということで、大目にみてください。








IMG_5139.jpg

絹が来てから10ヶ月。
大腸炎になったり、誤飲して内視鏡手術したり、
ニキビダニになったり、顔が突然パンパンになったり
避妊手術もしました。

色々ありましたが、

ドキドキハラハラした分、

否が応でも絹のことをもっと”知ろう”と思えました。

コトバを発することのできない絹の気持ちや苦しさを

”知ろう”と。





長いような、短いような。


いや。




やっぱり短い。




もう1年間使ってしまいました。







IMG_5147.jpg

ずっとこんな風に祝えるように、


ゆっくり生きてくださいな、絹さん。






 ↓顔中生クリームまみれになった絹さんにポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

アレルギー検査。

2009-08-13-Thu-12:17
先週、2日間にわたり顔がパンパンに腫れたときに、
原因がわからなかったので、実施したアレルギー検査。

結果がでました。


◆アレルギー検査とは
アレルギーの原因となる物質(アレルゲン)を同定するための基本となる検査。
アレルギー反応を呈した場合、IgE抗体が作られるため、その血中濃度を調べること
により反応性を調べる試験。
現在、国内で実施されている試験は以下の2種類。

①動物アレルギー検査会社が行っている検査。
基本は40種類の血清検査で結果を定量(U/ml)で表示します。
目安は、
0~99 → 陰性
100~499 → 擬陽性
500~ → 陽性


②スペクトラム社が行っている検査。
基本は92種類の血清検査で、結果数値の単位は不明。アメリカに試験所がある。
費用は①より少し高い。
目安は、
0~149 → 陰性
150~199 → 擬陽性
200~399 → 陽性
400~ → 強陽性

絹が今回実施したのは①です。


IMG_5038.jpg
IMG_5037.jpg


”陽性”はなし。

”擬陽性”は環境抗原でニホンスギ、食物抗原で小麦、トウモロコシ、タラ。

そんなに反応レベルも高くないし、種類も少ないので、

問題ないのでは。





なんて思ってたのですが、



獣医さんからは、


絹は「かなりセンスティブ」とのこと。


普通、アレルギーの全くない子はすべて0か1桁の数値が並び、

アトピーの子はハウスダスト系のダニ、ノミが500以上の数字となるが、そのほかは0が

並ぶとのこと。

ところが絹は、全項目で100前後の数値が並び、数字の上では陰性と判断できても

何かのきっかけで、擬陽性、陽性にとなる素因をもつアレルゲンが多数あるとのこと。

要するに、潜在的にどの抗原がアレルギー反応をしめしてもおかしくないと、


脅されてきました。


今食べているフードは、ヒルズの低アレルギー食品ではありますが、

小麦、トウモロコシが使われており、食物アレルギー対策としては十分でないらしいです。

それで、

病院から渡された試供品の療法食がこれです。


IMG_5039.jpg
IMG_5040.jpg

現在、最もアレルギー用の食品としてベストなのは、

加水分解することによりたんぱく質のサイズを小さくし、アレルギー反応を

抑えたものらしいです。


「低アレルギー」ではなく、「アレルゲンフリー」。



ただし、

検査結果がでても、パンパンに腫れた顔の直接の原因はわからないままですし、

アレルギー検査の信憑性に疑問をもつ獣医さんも少なくないらしいですし、


よくわかりません。


とりあへずの参考です。


今のフードがなくなったら、このアレルゲンフリーを試して、

もう一度検査してみて、数値の変動を見て、判断しますか。


IMG_5077.jpg


今は絶好調なんですけどね、絹さん。





 ↓人間より先にアレルギー検査をした絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

災害のときには。

2009-08-12-Wed-09:34
今朝は涼しかったので、
外で走り回ってもずいぶん楽でした。



IMG_5033.jpg

今月揃って1歳になる
ハンドさんとソラさんと絹。



昨日早朝に静岡で震度6の地震がありました。


IMG_5011.jpg
大きな地震が起きれば、人間もさることながら
ペットにもかなりの影響が。


水とかフードとか備蓄しておかなければ。。。



IMG_5016.jpg

夏に災害が発生して、電気も止まって、クーラーなしで
留守番しなければならなくなったら。


最悪の場合、避難しなければならず、
絹を置いていかなければならない状況になったら。


生命力の強くない絹は、3日でダメかも。。。



どっか、犬を一時的に避難できるような施設があれば。。。



 ↓現在、体調、ゼッコウチョウです!
   フレンチブルドッグひろば

川とひまわり。

2009-08-09-Sun-18:46
絹はもうすぐ1歳なのですが、

お祝いにソラパパさんからプレゼントをいただきました。






IMG_4996.jpg

首輪です。

なんとオールハンドメイド!


ゴ・イ・ス!!


絹の色にあわせて、ゴージャスにしてもらいました。

手作りのプレゼントは感動です!

本当にありがとうございました!







さて、一昨日まで、絹は

マンモスゲリピーで(容疑者SN風)

大人しくしておりましたが、やっと全快したので、


川遊びに行きました。



IMG_4793.jpg


場所はフィオナママさんに教えてもらったN川。

家から車で1時間でこんな所があるなんて驚きです。






絹にとっては始めての川遊び。




IMG_4876.jpg

必死の顔。


冷たくて気持ちいいので、ある程度の深さまでは抵抗がないのですが、

顔に水がかかりそうになると固まってしまいます。


IMG_4818.jpg
手前はアメンボウのようにスイスイと泳ぐソラさん。

ソラさんは運動神経バツグンです。





水に対してビクビクしてる絹に


スイミングコーチは




IMG_4812.jpg

スパルタ特訓を!





効果があったか、


どうか。





IMG_4830.jpg

お腹が冷えて青空ウン子。





丘に上がればいつも通りハイテンション。

IMG_4850.jpg
やってることが、臨港Pみたい。。。




IMG_4867.jpg
本日、とてもお世話になったご家族の
チェロさん。

とても静かで、ジャックでこんなに落ち着いているワンコさんは始めてです。




丘遊びで

体が熱くなって、また川でクールダウン。




IMG_4855.jpg

少しは慣れたかな、絹さん。




皆さん、ありがとうございました!!

またお願いします!!!




川遊びを終え、

座間のひまわり園に。

IMG_4906.jpg

咲き誇ってます。

まさに見ごろ。





IMG_4959.jpg

360度イエローでした。




IMG_4920.jpg



川遊びに、ひまわりに。

まるで




「キヌ次郎の夏」

な1日でした。



 ↓初めて水泳にチャレンジした絹さんにポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

たまには夜も。

2009-08-07-Fri-22:11
いつも朝とか、昼の画像なので、

たまには夜の散歩の様子でも。


夜は涼しいとはいっても、絹には厳しいようで、

クールタイは手放せません。






こんなスカーフを巻いて、


IMG_4773.jpg


CA風な絹さん。






IMG_4785.jpg

マリノスの練習場を通り、




IMG_4775.jpg

ベイクォーターに行きました。




 ↓明日は良い天気らしいね、絹さん。
   フレンチブルドッグひろば

マシシュウ。

2009-08-05-Wed-07:11
昨日、注文していたものが届きました。




IMG_4747.jpg

この右下のものは。





IMG_4750.jpg

mashishuの携帯ストラップです。

小春・小力さんに教えてもらいました。

写真を送って、作ってもらえます。



それにしても似てる!!

口角が上がったところとか、

鼻の下のチョビヒゲとか。

ピンクの色合いとか。



携帯につけるのがなくしそうで、もったいない。。。。



↓顔の腫れはなくなりました!ポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

誕生日。

2009-08-03-Mon-21:39
昨日8月2日は、


パグのハンドさんの1歳の誕生日でした。


おめでとうございます!!




絹たちと一緒に遊び始めた当初は、おとなしく、いつもママの近くにいて

モデル犬のように可愛らしいハンドさんでしたが、




IMG_4666.jpg

徐々に、友達の刺激をうけ、


今では、


IMG_4648.jpg

こんな風に絹と変顔勝負をするほどに。。




IMG_4687.jpg

今朝は、ベラさんとゼンマイさんの格闘のレフェリーをつとめてました。


ハンドさん、ソラさん、絹は偶然にも同じ8月生まれの、高校生トリオで、

これからも一緒に仲良く成長していきましょう!



あぁ、でも1歳だからすぐに大学生か。。。






一方、絹ですが、


IMG_4615.jpg

今朝の幼稚園では、絶好調でしたが、




IMG_4636.jpg
実は昨晩からフードの食いつきが突然悪くなり、体調があまりよくないようで、




IMG_4638.jpg

夕方、仕事から帰ったら、少しリバースがあり、


目、鼻、口のまわりが真っ赤に腫れあがってたので、


急いで、病院に連れて行ったところ、



急性のアレルギー症状とのこと。


とりあへず注射をうってもらい、現在は症状が落ち着いてますが、

はっきりした原因がわかりません。

注射のときに、採血してアレルギー検査をお願いしたので


後日、アレルゲンがわかるかもしれません。



しばらく、安静が必要ですか、絹さん。


 ↓とはいっても元気が有り余ってる絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

VIBULLその3。

2009-08-02-Sun-17:36
朝から天気が悪く、散歩もいまひとつで


家の中でマッタリしてましたが、





IMG_4578.jpg

この通り、どこかに連れて行けと

熱い視線を感じたので、

(前にあるのは最近加わったエビフライのオモチャ)



雨が止んで、少し明るくなってきたときに


フィオナさんのご家族に教えてもらったN川にある河川敷公園に行きました。


車で1時間くらいで

教えてもらったとおり、

とても広い芝生広場と綺麗な川があり、

放牧したり、泳いだりと

この時期のワンコにはもってこいの穴場スポットでした!!


南米系の人たちが楽しそうにバーベキューしたり、泳いだりしてました。

釣りをしている人もいました。


ただ今日は気温も低くて

雨で流れが凄くて、ワンコがとても泳げるような状況ではありませんでしたが。








IMG_4593.jpg


この画像の右手にずっとまだ広い芝生が広がってます。

しかし、

この後、また雨が降ってきてしまい、あへなく帰ることに。



今度、天気がいい日に、絹連れて海パン持って、リベンジです!





話は変わるのですが、

最近よく絹が着ている

VIBULLさんのTOPページに絹の写真が採用されることになりました。

そのページはコチラ(クリック




IMG_3804.jpg

使用写真はこれとあと2枚です。

とても光栄です。


あまり汚さないようにしないとね、絹さん。




 ↓水泳できず、ザンネンな絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

花火。

2009-08-01-Sat-22:33
今日は、神奈川新聞花火大会で、臨港パークの海上から打ち上げられるため、


IMG_4372.jpg

この通り、絹たちの幼稚園は朝から場所取りの人がいっぱい。





IMG_4369.jpg

フムフムさんが、ひさしぶりに来てくれました。




IMG_4378.jpg
サラさんとソラさん。



IMG_4398.jpg
フムフムさんとソラソラさんとキヌキヌさん。

どうしてそんなにくっついてるの、絹さん。





IMG_4400.jpg
ソラさんと仲良く遊ぶフムフムさんにヤキモチを焼いている絹さん。




IMG_4385.jpg
仲良く3頭で給水。



IMG_4410.jpg

ソラさんとフィオナさんの格闘を眺めるフムフムさんとランさん。








夜は、ランさんのご家族が確保している花火の席に、お誘いいただき、

再び臨港パークへ。







なんと海の目の前の席で、ここより良い席はたぶん、船上しかないというくらいの

特等席でした。








IMG_4516.jpg
こんなに花火を間近で見たのは初めてでした。





IMG_4472.jpg
いつもは、開始5分くらいで飽きてしまうのですが、
すごい迫力で時間が経つのも忘れてしまうほど
楽しむことができました。





ランさんのご家族のみなさん。

本当にありがとうございました!


↓花火の間、留守番してた絹さんにポチッとお願いします!!
   フレンチブルドッグひろば
HOME
