
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

代々木ラン。

2009-10-31-Sat-18:50
朝は臨港Pドッグラン。



IMG_0309.jpg

ソラさんと絹。
一つの枝で仲良く遊べる技術は大したものです。





IMG_0322.jpg

フムフムさんとサラさん。
ぜんまいさんがいなかったので、フムフムさんは、遊び相手を求め、





IMG_0292.jpg
絹をターゲットにしたものの、
ノリがいまひとつの絹は代役にはなれず、





IMG_0371.jpg
うめさんにお願いすることにしたようです。。。



でもやはり、うめさんにも好みがあるようで、


IMG_0390.jpg
モモさんがサイズ的にしっくりいくようです。





IMG_0430.jpg

シエルさんとランさん。
めずらしくシエルさんが他の犬に甘えてますね。


今日は3時間くらいいたのでは。。。



//////////////////////


家に帰り、車で、代々木へ。

目的地は新作が入荷したBUHIX。

まだ一部しか入荷しておらず、サンプルが並んでいるだけで予約の商品も。


IMG_0436.jpg

お店でフレッドさんというフォーンの男の子に会いました。



IMG_0434.jpg

新作ではないですが、この赤い袖ありパイルを購入。



実は、このマットに粗相をしてしまいました!

申し訳ありません。
たぶんブラックリストに載ったと思います。。。
(店のスタッフさんは、大丈夫ですよ~と言ってましたが。。)

お詫びにグレーのタンクの新作も予約しました。

最近、BUHIXはハード柄や、ロゴの大きいデザインが多く、
それはそれでいいと思うのですが
シンプルなものも残しておいて欲しいと思います。


粗相をしておいてなんですけど。。。


その後、代々木公園ドッグランへ。

絹を連れて代々木公園ははじめてです。


渋谷門には色々な種類のバラがたくさん咲いてました。

IMG_0549.jpgIMG_0550.jpgIMG_0552.jpgIMG_0551.jpg



IMG_0440.jpg

絹も記念に。





IMG_0459.jpgIMG_0457.jpgIMG_0439.jpgIMG_0462.jpgIMG_0464.jpg

天気もよくて、気温もちょうどよくて、
たくさんの人が思い思いに楽しんでました。
サッカーしてる人、本読んでる人、バイオリン弾いてる人、昼寝している人、太極拳してる人、


そして犬と散歩してる人。


IMG_0513.jpg







肝心のドッグランに着いたのですが、


IMG_0488.jpg

相変わらずの犬見知りとアウェーの雰囲気で、
かなりのローテンションな絹。
せっかくフレンチのフランさんに会えたのに、
全く、やる気なし。
ドッグランなのに、ほとんど走らず。

ずっと出口にいました。。。。



しょうがないので、
ランの外に出たら、


また2匹のフレンチに会えました。




IMG_0500.jpg

まず、ココさん。
9ヶ月の女の子。
とても可愛らしく、オーナーのお二人も気さくな感じで、
トイレ前で少し話し込んでしまいました。




IMG_0508.jpg
まだ絹、仏頂面してますね。。。




さらに、



IMG_0545.jpg

ヨーダさん。女の子。
偶然にも絹と同じ去年の8月生まれ。





yoda.jpg

少し絡めたかな。。。





 ↓明日は新港ランに行きますか、絹さん。
   フレンチブルドッグひろば

ラフランス

2009-10-29-Thu-21:31
昨夜、荷物が届きました。

0281.jpg



ハーゲンダッツ。
ラフランスのシャーベット。




36個あります。

かみさんが会社からもらったそうな。




       IMG_0286.jpg

これから寒くなるのに、どうやって処理するの。







ていうか、かみさんの仕事って何。。。。






今朝は、臨港PでひさしぶりにSEPさんと会いました。



IMG_0320.jpg
もちろん、ソラさんも。





IMG_0331.jpg
そしてハンドさんも一緒です。






IMG_0337.jpg
枝を一心不乱に噛み続けるSEPさん。



当然、その後、絹もマネしてガジガジしました。




さて、今週末に近所でイベントがあります。



>main_img.jpg


横浜マリンドッグパーティです。



10/31,11/1に
新港パークで、ドッグランやらグッズ販売やらトリミングやらしつけ教室やら
開催されるらしいです。


これはいかねば。


 ↓週末晴れるといいね、絹さん。
   フレンチブルドッグひろば

メコパン。

2009-10-25-Sun-20:29
朝霧高原でのメコパン秋の集いに参加してきました。

昨日まで雨だったのですが、富士ICに着くと、富士山の頂きが

くっきり見えるほど天気がよくなってました。


IMG_0279.jpg
朝方は寒かったのですが、
こんな晴れ間がのぞくことも。

でもドッグランに到着する頃から富士山が見えなくなり、
残念ながら霊峰フジの姿を撮影できず。



たくさんの友達に再会したり、初対面したり。



IMG_0153.jpg
まず、やっぱり空太郎さん。
今日は、ガウガウしている空太郎さんを見ることができました。



そして、

IMG_0184.jpg
春太郎さん。
またの名をはるぴん。

絹ぴんとは父方のじいさんと母方のじいさんが同じの親戚さん。



IMG_0070.jpg
口元とお尻が似てます。。
コンパクトボディーがとても可愛いかったです。






IMG_0052.jpg
8月以来の再会の
ELLEさんとBECKさん。




IMG_0167.jpg
同じく再会できた
こつぶさんとまめ蔵さん。






30頭くらい(それ以上かも)いて


画像が、いっぱいで整理するのが大変なので
フォトムービーを作りました。


もしよければどうぞ。












その後、カフェでランチ。

IMG_0284.jpg IMG_0285.jpg
煮込みハンバーグとハヤシライスです。





IMG_0294.jpg
主催者の方、参加者の方からTシャツ、カレンダー、ケーキ等々、
プレゼントまで頂いてしまい、手ブラで来て申し訳ないです。。。


みなさん、本当にありがとうございました。


次は春の集いですか!!!



 ↓犬見知りがちょっと少なくなった絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

寒い朝。

2009-10-24-Sat-19:30
散歩に出かける前のいつもの光景。






服を着るのが大嫌いな絹は、



IMG_0534.jpg

服を着る、着ないで大騒動です。
眉間にシワを寄せて怒ってます。

そんなに嫌わなくても。。。。






今朝もたくさんの友達に会えました。


IMG_0679.jpg
シエルさんとサラさん。

シエルさんは、あまりオモチャで遊ばないと思ってましたが、



鶏のオモチャは気に入ったようで、







IMG_0693.jpg
ぜんまいさんと引っ張りっこ。




IMG_0717.jpg
ソラさんとも引っ張りっこ。




IMG_0588.jpg
ソラさんと格闘するフムフムさん。
ノゲイラのように寝転がるスタイルを好むフムフムさんは、





IMG_0643.jpg
ぜんまいさんともこんな感じで、






IMG_0730.jpg
背中に新たなブチが数箇所生まれました。。。




それにしても今朝は寒かった。

寒さで絹たちには申し訳ないのですが、人間の方がしんどくなって

いつもより早目に閉園してしまいました。






家に戻り、

ひさしぶりにタカノのデザートを食べました。


IMG_0744.jpg

栗とカボチャのプリンと、イチジクと苺のパンナコッタ。



 ↓背景にぼんやり映ってる絹さんにポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

ほぼ1年。

2009-10-22-Thu-19:59
絹が我が家に来たのが昨年の10月24日ですから

ほぼ1年が経ちました。



昨年の9月24日に東大阪のブリーダーさんのところに行って

初対面したときの映像がこちら。



”絹”という名前になる前、「白チビちゃん」と呼ばれてました。










そして、








今がこちら。

IMG_5459.jpg






 ↓昔もいいけどやっぱり今が一番だね、絹さん。ポチお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

昨日。

2009-10-20-Tue-22:48
昨日の臨港Pです。

IMG_0483.jpg
ハンドさん、ソラさんと遊びました。






IMG_0465.jpg

ソラさんが咥えてる2個のオモチャが欲しくて、






IMG_0478.jpg

じーっと見つめてますが、


取れそうにないので、





IMG_0473.jpg

「つまんねー」

って言ってるみたいです。




今日は、
仕事で銚子に始めて行って来ました。


  DSC02576.jpg

 
  DSC02577.jpg

秋の夕焼けが少しキレイだったので、

持って行ってたコンデジで撮りました。

濡れセンベイ買って来るの忘れた。。。。






 ↓おもろい顔の絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

食事会。

2009-10-18-Sun-19:55
今朝もたくさん集まりました。

IMG_0399.jpg

モモさんとウメさん。
ウメさんには上下関係に厳しいモモさん。



IMG_0281.jpg

絹とソラさん。




IMG_0325.jpg
ぜんまいさんとまるさん。

大抵は足の速いぜんまいさんがオモチャを持って逃げる図式です。






IMG_0295.jpg
これもそう。




でも、

たまに絹がオモチャを持つと、



足のあまり速くない絹は、






IMG_0343.jpg
こんな風にみんなに囲まれて、身動きできなくなります。

小さく 「ぅー」 って、うなってます。



今週末も臨港Pで楽しく遊べました。
ワンコの遊びが近隣で十二分に用が足りてしまうので、
あまり遠出しなくなってしまいました。。。

でも
来週は朝霧でオフ会です。


午後はご近所のソラファミリー、サラファミリー、ぜんまいママ(パパは仕事)と
食事会でした。



IMG_0444.jpg IMG_0445.jpg
IMG_0446.jpg IMG_0443.jpg

B級グルメの帝王、富士宮焼きそば、初めて食べました。
モチモチして美味しかったです。
おやきもアジの南蛮漬けもとても美味しかったです。
アジの南蛮漬けはテイクアウトまでしちゃいました。

犬を通じて交流させていただいて、食事会までご一緒させて
もらって、ありがたい限りです。

次は家族が増えて新年会かも。



 ↓食事会中はルスバンしてた絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

オアシス。

2009-10-17-Sat-20:15

今朝も大集合してました。


IMG_0213.jpg

フィオナさん。







IMG_0262.jpg

背後から見るとソックリなおふたりは誰?





IMG_0261.jpg

フムフムさんとまるさんです。








IMG_0125.jpg
背後から見てもほとんど似てないおふたりは?







IMG_0151.jpg

ソラさんと絹。

わかってますって。。。。








IMG_0187.jpg

フムフムとシエルさん。


今日はシエルさん、フムフムさんのヤングパワーに少し圧倒されてたような。



IMG_0202.jpg

シエルさんも大人しくなっちゃったかな、などと

思ってましたが、





やはりここ一番では、




IMG_0215.jpg

存在感マンテン。






オモチャ遊びが好きな絹。

IMG_0140.jpg
ひとり占めできて満足してましたが、




IMG_0224.jpg
ランさんに取られまいと、変顔になってます。




IMG_0221.jpg
ランさん、ソラさんに取られまいと、ワル顔になってます。





たくさん遊んで、

給水タイム。



IMG_0197.jpg
この立派な水飲み容器は
まるさんが自宅で使わなくなったものを持参してもらったもの。

まさに臨港Pのオアシス。

今日、たまたま、水飲みボウルを忘れてたので、
助かりました!ありがとうございました。



IMG_0198.jpg
フムフムさんに自分の水飲み容器を譲ってあげる優しい
まるさん。



今日もたくさん遊べました。



 ↓狂犬病注射をうってきた絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

手紙。

2009-10-12-Mon-19:50
今朝はたくさんの友達と遊びました。



IMG_0030.jpg

アポロさん。



IMG_0020.jpg

卵のオモチャが気に入ったマルクさん。
アポロさんとマルクさん、秋らしい揃いの服です。



IMG_9979.jpg
猟犬のDNAが目覚めたかのように突然スイッチの入るサラさん。
※注
これは鳥のオモチャであり、本物を咥えているのではありません。



IMG_0011.jpg

ランさんと、いつまでも鳥のオモチャをGETできずにイラッとしている絹。

絹のDNAはいつ覚醒するのでしょうか。






ゼンマイママさんのショップのSansaiDogに服を注文してたハンドさん。

     IMG_0024.jpg

できあがりを受け取り、試着してみることに。






IMG_0107.jpg
ゼンマイさんと並んで撮りました。
黒いワンコさんは、こういうカラフルな色使いがいいんですね。
サイズもピッタリみたいで良く似合ってます。





IMG_0095.jpg
袖がある割りに動きやすそう。
これからの季節に活躍しそうですね。





連休最後もいっぱい遊んでもらい、みなさんありがとうございました。





かみさんの小学6年生の姪っ子さんから絹宛に手紙が。

tegami1.jpg


「世界一ブサイクな気もします。」

>>あー言っちゃいました。
僕もウスウスは気づいてましたが、本人(犬)は傷つくと思うので内緒にしときます。




「絹さんもお手紙返してくださいよ。」

>>いつも貰いっ放しですいません。今度、ちゃんと返事を返すように言っておきます。




IMG_0114.jpg
こんなコラージュも。

まだ会ったことのない絹にこんな素敵な手紙を送ってもらって
ありがとうございます!


ちなみに宛名にかみさんと絹の名前はありましたが、
僕の名前はありませんでした。




 ↓明日からまたルスバンの絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

切れました。

2009-10-11-Sun-19:20
今朝、臨港Pに到着して、いつものように散歩用リードから
ロングリードに交換しようと思ってたら、

あれっ

ずいぶん遠くまで走っていくなーと思ったら、




IMG_9816.jpg

切れてました。

7ヶ月くらい使用しました。結構くたびれてたのかもしれません。

路上でなくてよかった。。。




IMG_9869.jpg
連休中日でいつもほど友達はいませんでしたが、
楽しく遊べました。





IMG_9879.jpg
ひさしぶりにSEPさんにも会えました。

フムフムさんは初対面です。


IMG_9887.jpg
いつ見ても可愛らしいSEPさん。



家に帰り、

サラかあさんから頂いた紅芋のマフィンを食べました。



IMG_9893.jpg
サラかあさん、いつもありがとうございます!

2個頂いたのですが、写真を撮ろうと思ったら、すでにかみさんが



「先によばれました」と。




「写真撮ってからにしようって言ってたよね。」






「とっても美味しかったよ。」











感想聞いてませんが。





てなわけで写真は1個です。。
サラかあさん、いつもありがとうございます!
もし1個しかいただけてなかったら、大変な事態になってたと思います。。。


その後、ひさしぶりに関内の中華料理屋へ。



IMG_9897.jpg

梅蘭焼きそば。

昨日テレビでB級グルメ特集やってて焼きそばが食べたくなり、着てしまいました。

中華街の店はいつも満員で行列ができてますが、馬車道の目立たないところに
ある関内店はいつもすぐに着席できます。
味も同じです。




IMG_9900.jpg
梅蘭焼きそばセットはこのワンタンスープと杏仁豆腐がつきます。
かなりお腹いっぱいになります。




焼きそばの断面は

IMG_9901.jpg
こんなです。



空腹でブログを見ていただいてる方すいません。。。


 ↓あまり写ってなかった絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

後悔。

2009-10-10-Sat-18:10
今朝も臨港Pで大賑わいでした。


IMG_9662.jpg
ランさん、まるさん、モモさん、絹。



IMG_9687.jpg
フムフムさん、サラさん。
サラさん、今日も耳がなびいてます。




IMG_9652.jpg
まるさん、遊び上手なフムフムさん、ランさんに刺激され、
ずいぶん慣れてみんなと遊べるようになりました。




IMG_9733.jpg
フムフムさんはほんとに遊び上手ですね。






IMG_9627.jpg
でもあまり調子に乗りすぎると、、、






IMG_9764.jpg
モモさんから思わぬ逆襲が!







IMG_9620.jpg
絹もランさんにたくさん遊んでもらいました。





最近、公園で遊んでるワンコさんのロングリードが増加し、





IMG_9696.jpg
色とりどりのリードがまるで客船を見送るテープのよう。。。






IMG_9690.jpg
リードが絡まり、ふて腐ってしまったかのようなサラさん。



IMG_9705.jpg
今日もいっぱい遊べてよかったね、絹さん。




家に帰り、



IMG_9784.jpg
休憩してから



夕方、臨港Pを散歩してると、
イングリッシュブルドッグ2頭に会いました。


体重が28キロあるらしく、凄まじい迫力でした。
貫禄があって、2頭が悠然と並んで歩いてるとすごいオーラでした。


ネットで検索してみたら、横浜でかなり有名なブルドッグ兄弟とのこと。


カメラを忘れたのが、とても悔やまれました。





ブログから引用しちゃいました。


シンバさんとクラットさんです。

  o0558074110268801086.jpg


  o0638069310268801089.jpg


これからは常にカメラを持ち歩かないと!



 ↓エビフライのオモチャが好きな絹にポチっとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

台風18号。

2009-10-07-Wed-20:06
台風の影響で、昨日も一昨日も今日も雨。




IMG_9569.jpg



「今日も雨だから散歩は行けないよ。」





コトバのわからない絹に言って聞かせることはできませんが、

もしかしたら、

気圧の変化や熱帯の空気感や雨のニオイで、

外に出なくても、テレビニュースを見なくても



雨がシトシト降り続いてることや、

いつごろ台風が通り過ぎるのかを正確に知ってるかもしれない、







などと想像してしまう後姿でした。






 ↓モノクロにしてもあまり変わり映えのしない白い絹にポチっとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

再会。

2009-10-04-Sun-17:50
今朝も臨港Pに10頭以上集まったと思います。



IMG_9515.jpg
ゼンマイさんフムフムさん、サラさん。



IMG_9477.jpg
ランさん、ソラさん、絹。




IMG_9489.jpg
ウメさんとモモさん。
超軽量級のお二人。



IMG_9432.jpg
シエルさん。
ギズモさんも一緒だったのですが、撮り忘れてました。

まるさんもせっかく来ていただいたのに、撮り忘れてました。
すいません!!


IMG_9433.jpg
ハンドさんも一緒に遊びました。




IMG_9511.jpg
フムフムさんとゼンマイさんは本当に仲良し。
たぶん放っておいたら飼い主がいなくなってもずっと遊び続けていそう。。。




IMG_9529.jpg
ソラさんとランさんの綱引き。
絹も参加しようというか邪魔に行ったのですが、エントリーできず。






たっぷり遊んだ後、病院に行き、

家で昼ご飯の支度をしていたとき、あの「お友達」のままさんから

連絡があり、思いがけず時間がとれて、なんと臨港Pに向かっているとのこと。


急なお話に大感激で、急いで支度をして

本日2回目の臨港Pに。




その「お友達」とは!





IMG_9546.jpg




IMG_9559.jpg
このたわわな御守りと車椅子は!



IMG_9553.jpg

空太郎さんです!


4月に赤レンガでたまたまお会いして以来、半年ぶりの再会です。
以前会ったときの記憶では、絹と同じくらいの大きさで、少し大人しいイメージが
あったのですが、とても大きくて、ガッシリしてて、元気で、パワフルで、ビックリしました。
たぶん、あのときは人ごみの中で少し疲れてたんですね。


リハビリの話、先だって手術した病気の話、犬食の話、BUHIの取材を受けたときの話、
papaさんの仕事の話まで、いっぱいお話ができて、とても嬉しかったです!


IMG_9541.jpg

時々、こんな姿も!!

明らかに後足にピキピキと神経電流が流れています。
歩きだしてしまうのでは、と勝手に妄想してしまいました。。。


貴重な休みに臨港Pまで来てもらって、貴重な話まで聞かせてもらって、
勇気までもらって、


パパさん、ママさん、そして空太郎さん
ありがとうございました。


次は朝霧で、すぐ再々会です!

 ↓空太郎さんの迫力に気後れしてた絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

ポケモン。

2009-10-03-Sat-21:10
雨が続いてましたが、今日はひさしぶりに晴れ間がありました。


IMG_9186.jpg
公園に行く途中に、ミミズに遭遇しました。

ひさしぶりにこんな長いミミズを見ました。
体を伸び縮みさせながら、すごいスピードで去っていきました。



臨港Pでみんなと遊ぶことができました。



IMG_9364.jpg

絹とゼンマイさん
鼻短い組。






IMG_9339.jpg

フムフムさん
小さくてわかりにくいですね。
さすらい中です。。。。

こちらも鼻短い組。




IMG_9325.jpg
ウメさんとまるさん

まるさんは鼻短い組ですが、トイプーのウメさんはどちらでしょうか。。。




そして、

こちらは、


IMG_9267.jpg

鼻長族。

ソラさん、サラさん、ランさん。

よくもここまでキレイに並んだものです。






それにしても相性があるようで、

IMG_9312.jpg
まるさんとランさん。
まるさんは他のワンコはあまり興味がないようですが、
ランさんとはいっぱい遊んでました。





IMG_9231.jpg
ゼンマイさんとフムフムさん。
こちらは体型と運動能力が似てるせいか、ずっと遊んでました。



IMG_9344.jpg
一緒にワル顔比べまでしてます。





IMG_9218.jpg
こちらもずっと一緒です。
オモチャを取られまいと、絹は精一杯のワル顔をしてます。



今朝は2時間くらい遊んだら、フムファミリーの雨雲レーダー通り、雨が降ってきたので、
退散しました。。



家に戻り、
用事を済ませた後、


夕方、絹を連れていったのは

IMG_9370.jpg
さて、どこでしょうか。







IMG_9417.jpg
もう、おわかりでしょうか。






IMG_9399.jpg
羽田空港です。
第二ターミナルの展望デッキです。
手前はポケモンジェットです。



ジャンボジェットがたくさんで、


喜んでもらえるかな、と思ったのですが、


IMG_9390.jpg


やはり人間の妄想でした。。。




 ↓早く帰ろうアピールしてた絹さんにポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば
HOME
