
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

寒い日曜日。

2009-11-29-Sun-18:50
今日は、寒い一日でした。


091129_01.jpg

すでに落ちる枯葉も少なくなり、
まさに冬の景色。





091129_02.jpg

カサカサ聞こえそう。





マンションに住んでると、季節に順応できなくなるようで、
寒さにどんどん弱くなり、
散歩もつらくなってきましたが、
犬たちは、まったく関係ないようです。




091129_03.jpg
ランさんと絹。




091129_04.jpg
ランさんと絡むシエルさん。




091129_06.jpg
ランさんと絡むまるさん。
ランさんは色々な犬と遊ぶことのできるホントに稀な柴犬。





091129_07.jpg
フムフムさんとうめさん。
フムさんは温厚なうめさんを怒らせることのできるホントに稀なヒムラフレンチ。






091129_08.jpg
大好きなSEPさんと走り回る絹。




091129_09.jpg
フムフムさんの遊ぼうアピールに
「ギョッ」とする絹。
たまには、フムさんとも遊んでくださいな、絹さん。




091129_05.jpg
タマゴのオモチャに夢中なフィオナさん。




今朝は、ブログを見て、臨港Pに遊びに来てくれたフレンチがいました!


091129_10.jpg
だいさんと、



091129_11.jpg
はるのすけさん。
同じオスのギズモさんとバチバチしてました。
緊張感のある距離感です。
臨港Pはオスが少ないので、ギズモさんはいつもとても静かですが、
ひさしぶりに刺激を受け、ガウガウとオトコエネルギーを放ってました。


またお願いしますね!





//////////////////////////////////////
夕方、ベイクォーターへ散歩。


091129_15.jpg
ツリーの下で
赤い服を着させてみました。


はい、サンタクロースをイメージしとります。。。



家に帰る途中、



091129_16.jpg
ラッキーさんに会いました。
偶然、全く同じブヒックスの服でした。




091129_17.jpg

少し早いサンタが2匹。




 ↓意外と寒さに強い絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

アート。

2009-11-28-Sat-19:10
今朝も臨港Pでみんなと遊びました。



091128_1.jpg

フムフムさん。




091128_2.jpg

ソラさん。




091128_3.jpg

SEPさん。
油断したときのムキ顔。。




091128_4.jpg

ぜんまいさん。
今日は、このトウモロコシのオモチャが人気でした。





091128_7.jpg
オモチャ大好き絹も。




091128_5.jpg
いつもはオモチャにあまり興味のないフムフムさんも。




091128_6.jpg
それにしても、ぜんまいさんとフムフムさんは仲良しですね。





今日はSEP飼いのkatsumiさんからソラファミリーへの
とても素敵なプレゼントが!








091128_8.jpg

ソラさんのデッサン。
ボールペン画です。
体つき、表情がソックリ。
いつものオモチャを要求しているときの顔です。

アートですね。

みなさん、多才でうらやましい。。。





/////////////////////////////

夕方は絹を連れて、元町散策。

早くもクリスマスイルミネーションがいっぱい。

なんだか年々クリスマスの飾りつけのタイミングが早くなってるような気がします。。。





motomati09.jpg





思ってたほど、人が混雑してなく、
絹以外にも、犬を散歩させてる人もチラホラ。

ただ、店の前に立ち止まって、愛想を振る癖はやめてください、絹さん。




元町商店街を抜けて、石川町の方の路地を歩いてたら、


HB1.jpg

通り沿いのカフェから

「同じフレブルだ!」

と声をかけられ、





HB3.jpg

クリームのパピーさんと遭遇。
ハニーさん。
9ヶ月の女の子。



HB2.jpg

HB CAFEさん。
手づくりケーキやハンバーガーとか
とても美味しそう。
屋内も犬連れOKとのこと。

また今度来ます!




 ↓整体が調子いいのか、脱臼もなく、たくさん歩けた絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

遅ればせながら。

2009-11-23-Mon-19:44
今日はいい天気でした。

臨港Pでみんなと遊びました。



091123_01.jpg
絹とソラさん。






091123_02.jpg
ギズモさん、ハンドさん、フムフムさん。
ハンドさんは、本日ソラ父製作の首輪ができあがり、早速装着。
すこし栗色がかったハンドさんのツヤツヤコートにばっちり映える黄色のカラー。
ちなみにギズモさんもフムさんもソラ父首輪です。





091123_03.jpg
シエルさん、ランさんも一緒です。

今日は、シエルさんとフムフムさんの絡みが多く、
こんな感じでずっと戯れてましたが、




091123_04.jpg
フムパンチが、シエルさんの後頭部をヒット~。。。





091123_05.jpg

目がクルクルしちゃってますか、シエルさん。。。

それを横で見てるフムさん。





すぐに正気を取り戻し、






091123_06.jpg

シエル 「てめえ、よくも、やりやがったな~」









091123_07.jpg

シエル 「だいたい、おめーは、@w*$%えあ&4お!|?・・・・・・・」




フムフムさんは、相手の犬を怒らせたら並ぶものはいません。




soraokoru.jpg
ソラさんもしかり。




umeokorumae.jpg
こんな可愛らしいウメさんだって、
フムフムマジックにかかれば、






umeokoru.jpg

この通り。






091123_10.jpg
とはいっても、
とっても仲良しなんですけどね。




////////////////////////////////////////////
昼は絹のヒザを診てもらいに
その道では、かなり有名な大田区の整形外科に。

先天的な形成不全で、やはりすぐに完治するものではなく、ずっと
定期的に矯正が必要と言われました。
そうしないと、酷い場合は7歳くらいから歩けなくなるかも、
とまたしても脅されました。

とりあえず、今日の治療で
股関節、ヒザが矯正され、足のウラがきちんと地に着くようになりました。
(とはいっても、僕もかみさんも施術前後の違いがよくわかりませんでしたが。。)


アレルギーに、胃腸に、ヒザにと
どれも、すぐに治るものではなく、なかなか大変ですが、
きちんと向き合っていこうね、絹さん。



/////////////////////////////////////////////

夕方は遅ればせながら
MJの映画へ。
今週末で公開が終了ということなので。



michaeljacksonthisisit_msn_buddy.jpg
「This Is IT」

GENTの映画館に行き、e予約してたチケットをクレジットカード発券しようとしたら
「予約はございません」って。

何と、


ワールドポーターズの映画館と勘違いしてたーーーーー



急いでタクシーでワーナーマイカルに行き、なんとかギリギリセーフ。



20091123185102.jpg


内容は、

一口に言って、

「本気のマイコーさんが見たかった」

やはり、リハーサルなので(年齢のせいかは定かではありませんが)ダンスは
流してる感が否めないでした。

SMOOTH CRIMINALやREMEMBER THE TIMEのPVを見たときの衝撃に
比べると、今ひとつでした。
でも、
PVやステージ以外のマイコーさんの映像はとても新鮮でした。


こちらは、



This Is KINU

091123_11.jpg

慣れない整体でお疲れのご様子。

少しは脱臼癖がよくなるといいですが。



 ↓最近、ワンゲル係数高め。。。
   フレンチブルドッグひろば

赤ちゃん。

2009-11-21-Sat-18:30
たくさんの方々に心配していただきました。
ありがとうございました。
症状は落ち着いてるので、とりあへず様子をみます。


散歩も病院からOKがでましたので(ていうかOK前から出てますが)

今朝も臨港Pへ。






091121_04.jpg
仲良し絹とソラさんは、まったり。




091121_02.jpg
仲良しフムさんとランさんは、ガッツリ。






091121_05.jpg

仲良しぜんまいさんとハンドさんはガップリヨツ。

それにしてもハンドさんのキューティクルはすごい、ツヤッツヤ。。。






091121_01.jpg
うめさん、絹の顔が興味深そう。。。





その絹が最近、興味をもってるのは、



091121_03.jpg
SEP家のこうちゃん。
こうちゃんバギーに興味があるのか、こうちゃんに興味があるのか。
いつも飛びかかっちゃいます。
犬に慣れているこうちゃんは、全く動じませんが。





そして、




091121_07.jpg

サラとうちゃんに抱かれているサラさんの視線の先は。。。。。










091121_06.jpg

サラかあちゃん改め、フーかあちゃん。

無事、出産し、5日目で退院。
おめでとうございます!

最近はそんな早く病院から出るんですね。

要するにこの世界の空気を吸い始めて5日目の正真正銘のベイビー。
ていうか、外に出てきてダ・イ・ジ・ョ・ウ・ブ。。。。
スーパー妊婦からスーパーヤンママに変身することでしょう。



+++++++++++++++++++

夕方、近所を散歩してると、
偶然フレンチに会いました。



091121_09.jpg

以前、一度お会いしたことのあるブブさん。





091121_08.jpg

たとえ初対面でもフレンチに会うと、少しハッピーな気分になれ、
すんなり話しかけられるのは不思議です。

逆に、絹を連れて散歩してると、

今日もそうでしたが、あちこちで声かけられます。

「触っていいですか」

「写真撮らしてもらっていいですか」

「ウチもフレンチ飼ってるんですよ」

などなど。



人と人の間の障壁をいとも簡単にどかしてくれるんですよね、犬って。



実際、絹のおかげで、この1年間で色々な方々と交流でき、

心配までしていただいて。



絹を飼う前には思いも寄らぬことでした。





moon.jpg

こんなに月が澄んで見えるから、


 ↓明日は朝は天気がもちそう。
   フレンチブルドッグひろば

十二指腸。

2009-11-20-Fri-22:35
ひさしぶりに早朝の臨港Pに行きました。



091120_2.jpg
最近、どうもピントが甘いような。
早朝で光が弱いからか、腕が悪いからか。。。
たぶん、レンズが汚れているからのような気が。

連休中に本気で手入れしないとダメですね。。。






さて、どうして、ひさしぶりなのかといいますと、

体調を崩していたのです。

というか、今もたぶん万全ではありません。。







おっと、もちろん絹が。




091120_1.jpg
ブヒロックから帰って、元気がなくて嘔吐してたり、背中にカサブタみたいなのが
できてたので、月曜日、かみさんが病院に連れて行きました。


先生が触診したところ、お腹の左側を痛がったので、
レントゲンを撮る事に。


写真を見ると、とても肥大した十二指腸が。。。


エコーもしたところ、胃の動きもあまりよくなく、食べた物がいつまでも
滞留しているとのこと。

肥大した原因は十二指腸そのものが炎症をおこしているか、
すい臓がすい炎をおこしているか。

すい炎の場合は、悪い場合は生命に影響がおよぶことあるとか。。。

病院内で可能な通常の検査では判断できないため、
検査機関に採取した血液を送り、後日、結果を伝えるとのことでした。



それで、昨日、

「慢性すい炎に対する数値は非常に低いので、とりあへず、すい炎ではないでしょう」

との連絡が。




すこし、ほっとしたものの、

十二指腸が大きくなってる原因も胃が調子の悪い原因も依然わからず。




091120_3.jpg

今朝もこんなに元気なのに。




内視鏡で直接診るのが一番確実と
医者は言ってますが、
また全身麻酔するのはどうも。。


でも、ほっといて良くなるとは思えないし、
もともと腸炎を患ったこともあり、胃腸はあまり強くないので、
しっかり治療したほうがいいような気も。。


091120_4.jpg

お腹痛いって言ってくれないからね、絹さんは。


 ↓12指腸がちっちゃくなりますように。。。。
   フレンチブルドッグひろば

サプライズ。

2009-11-16-Mon-07:00
BUHIROCK’09の続きです。



日曜日、まさにブヒ惑星から渋滞銀河を経て横浜に戻り、二晩経ちました。


目を閉じても、大きな富士山とたくさんのフレンチの顔がマブタの裏に焼きついて、
つまらない会議の多い月曜日には、現実社会に復帰するのは
かなり大変でした。





さて、ブヒロックではサプライズが3つありました。



1つ目は、この記念カード。


09111501.jpg


なんとデザインド バイ ZAIHOO
100枚限定です。




09111502.jpg
裏には参加ワンコの名前が!



絹はどこかな。






091115021.jpg

えーっと。。

絹、きぬ、kinu、キヌ、、、、、衣、着ぬ、、、、  。。。。















ない。。。。| ̄|〇    


ザイホーさーーーーーーーーん。


ある意味ついてると、ポジティブシンキング。





2つ目は、偶然、地元の知人に遭遇したことです。

学生時代、愛知県でサッカーを一緒にやってた通称ジャンボにまさかの再会。

もう10年以上前です。

09111503.jpg

時間も空間も越えて(大げさ)、フレンチのつながりで、
このブヒロックで再会とは。

まさにフレンチのキセキ。
BUHIバンザイ。


さらに彼はブヒ借り物競争で100頭いるワンコの中から、
借り物に絹を引き当てました。
これをサプライズといわずして、なにをやいわん。






3つ目は、イベントの最後にプレゼント抽選会があったのですが、

散歩バッグをゲトー!




09111504.jpg09111505.jpg09111506.jpg

Mr.Macです。
ボトルと笛がついてます。内ポケットもたくさんで機能的。
デザインもいい感じで、とてもラッキーでした。


サプライズをありがとうございました!!!
BUHIROCK CREW!!!

そしてお疲れさまでした。



 ↓実は絹にもうひとつのサプライズが。。。
   フレンチブルドッグひろば

BUHIROCK

2009-11-16-Mon-00:59
ブヒロックに行ってきました。

前日まで天気が悪くヤキモキしてましたが、



20091115_02.jpg
ごらんの通りドピーカン。
富士山もクッキリ。

寒さを心配してましたが、風もなく、ポカポカ陽気で
逆に暑いくらい。







20091115_03.jpg

参加フレンチは102頭。
一度に同時にこれだけのフレンチを肉眼で見ることができるのは
今後一生ないのでは。




20091115_01.jpg
ブヒロック主催者で用意してもらった絹の名札です。


運営や企画や細かいところまで
主催者の方々の心配りが行き届いていて、

というか、実際には表にはでなかったこと、例えば救護班、病院の段取りとか、
さまざまな準備がしつくされてたから、

その安心感の中で、

とても楽しむことができました。



参加者のみなさんも気さくで明るい人ばかりで、
色々な方とお話できて

とても貴重な時間が過ごせました。

本当にありがとうございました!




それにしても帰りの渋滞はすごかった。


 ↓次回もブヒロック(サプライズ編)です!
   フレンチブルドッグひろば

デロンギ。

2009-11-14-Sat-19:50
本格的に冬がスタートし、
朝晩がとても冷えるときは、
毛の少ない絹は寒そうなそぶりをするので
暖房を検討してました。


マンションのエアコンは暖かい空気が上に行ってしまうし、
乾燥するので、人間にも犬にもいまひとつ。


そこで、オイルヒーターを購入しました。

かの
デロンギです。


思ってたより早く温まるし、かといって、絹が近くにいっても
ヤケドするほど外は熱くならないので安全です。

音も静かで稼働中も気になりません。



IMG_0669.jpg

これと床暖房で冬支度はOK。

早速ニューカマーをチェックする絹。






IMG_0678.jpg

何に見えるのでしょうか、絹には。。。




↓コード噛まないでね、絹さん。
   フレンチブルドッグひろば

BUHIXの新作。

2009-11-10-Tue-13:40
今朝は昨夜届いたBUHIXの新作を着て臨港Pへ。

20091110_01.jpg20091110_02.jpg
丈も身幅もピッタリ。
最近BUHIXは、ハード柄やダメージ風や大きなロゴのデザインがかなり増えてきましたが、
今年の秋冬で唯一残ってたシンプルなデザインのドット柄タンク。



20091110_04.jpg
ドットの中に”B”の文字が。
ちなみに黒いのはデザインではなく、単なる汚れです。既に。。。




今朝は4頭の友達と会いました。





20091110_07.jpg
SEPさん。
打ち合わせたわけでもありませんが、たまたま同じカラーの服でした。
何か見えない力で引き合ってるのかも。



20091110_06.jpg
珍しく枝と格闘するSEPさん。



20091110_09.jpg
最近めっきり大人しくなった柴犬のナナミさんと
それでも、ナナミさんが大好きで一緒に遊びたくてしょうがないハンドさん。




20091110_08.jpg
ソラさん。
オモチャを2個くわえて満足そう。
1個もなくてムッとしている絹。





20091110_05.jpg
やっとゲットできたボールを取られまいと
顔中シワだらけにして威嚇する悪い仏ブル。




いっぱい遊べてよかったのですが、

実は、ショックなことがありました。



20091110_10.jpg
今朝、始めに着てた服です。
まだ買ったばかりです。

意外に暖かかったので、グレーのタンクに着替え、
この紺の服はカバンの外ポケットに入れてました。

どうも遊んでる間にそれを落としたらしく、マンションに戻ってから気づき、
公園に引き返し1時間くらい探したのですが、見つからず。

公園を出てから20分くらいしか経ってないし、早朝なので、
あまり人もいなかったので、なくなる可能性は低いはずなのですが。


20091110_11.jpg


とりあへず、管理室に行き、落し物登録と連絡先を伝え、
帰りました。

色がとてもキレイなんですが、旧作で在庫もない服なので、
とても残念です。

ブログを見てる方でこの絹の紺の服を見かけた方、
是非連絡をお願いします!!!
   フレンチブルドッグひろば

シャンプー。

2009-11-08-Sun-19:41
今朝も臨港Pで遊びました。

20091108_01.jpg
まるさんも来てくれました。

まるさんは体重が9キロになり、絹とほぼ同じになりました。





20091108_02.jpg
まるさんの方がずっと大柄に見えますが、体重は同じって、
絹はどこでその重さを稼いでるのでしょうか。

それにしても、この足の長さの違いは何でしょ。

まるさん、そんなに絹の足を凝視しないでね。
絹の足はこれ以上長くもならないし、まっすぐにもならないから。。。






20091108_04.jpg
うめさんが大好きなフムフムさん、フムフムさんが好きなまるさん、
そして、おそらく、どちらにもそれほど好意を持ってないうめさん。
変な三角関係。
しかも全て♀。




20091108_05.jpg
遊んでアピールには倍返しのソラさん。
だいたい、この後はフムさんはソラさんに近づかなくなりますが。。。





20091108_06.jpg
今日はSEPさんをこうちゃんが散歩する場面も。
もしくは、SEPさんがこうちゃんを散歩してるともいふ。





20091108_03.jpg
絹はこの得体の知れないオモチャとずっと一人で遊んでましたが、





20091108_07.jpg
大好きなフリスビーをテトラさんが持ってきてくれたので、
その後は、一緒に楽しく走り回れました。









公園から戻り、ひさしぶりにシャンプーをしました。

シャンプーといえば、絹が使ってるのがこれ。


shampoo1.jpg
左が市販のノルバサンで、右が皮膚の弱い絹に医者から薦められたMICROPEARLS。
右のはアカラスやアレルギー持ちのワンコのために毎日シャンプー可能なもの。
確かに洗った後の手の感触はノルバサンより優しい気がします。
ちなみに価格は
左が2,940円(236cc)で、右が2,000円(177cc)。



ついでに、かみさんのシャンプーがこれ。

shampoo2.jpg
ToiToiToi!という変な名前。
青山の美容院で買ったらしい。かの小雪が愛用してるとかしてないとか。

ハチミツみたいな色してますけど、
価格は教えてくれないので書きません。。。



そして僕のシャンプーがこれ。

shampoo3.jpg


498円(550cc詰め替え)








まぁ、そんなもんです。




 ↓毎日洗えるシャンプーだけど2週間に1回しか使ってない絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

混合ワクチン。

2009-11-07-Sat-17:56
かならず、テレビニュースで耳にするであろう一言。


「今日は立冬、暦の上では冬をさしますが、冬とは思えないほど、
とても暖かい陽気で各地の行楽地は大賑わいでした。」



休日の臨港Pも朝から大賑わいです。


20091107_05.jpg

ランさん、ぜんまいさん、絹。





20091107_01.jpg

ダークサイドに落ちたフムフムさんとうめさん。





20091107_04.jpg

生き生きと走り回るSEPさん、5歳。





20091107_02.jpg

ぜんまいさんに一生懸命遊びを仕掛けるハンドさん。





20091107_03.jpg

クライングこうちゃんを心配する絹。






いっぱい遊んで、気がつくと3時間。

帰った後、急いで、6種混合ワクチンを接種するため、病院へ。




このワクチンって意外に怖くて、アレルギーが反応したり、
顔が腫れたり、酷い場合はショック症状がでたりするも子いるとか。

狂犬病予防と違い、法律で義務づけられてるわけでもないのに
慣習化している毎年の行事にしてはリスクが高いのはどうなんでしょう。。。

とはいえ、注射後、1日は安静に、ということなので、







20091107_07.jpg

昼寝。



なぜか、かみさんも。





しょうがないので、ひとりでランニングをすることに。
ずっとサッカー~フットサルをしてましたが、ぱったりしなくなって早半年。

このまま運動不足な状態では、折角当選した東京マラソンが完走できなくなるのでは
との不安にかられ、軽く走ってみようと。

最近、新調した携帯電話を持って。



赤レンガ~山下公園~港が見えるが丘公園~本牧
まで走ってきました。



20091107152611.jpg20091107152201.jpg20091107155658.jpg20091107155918.jpg
最近の携帯のカメラって、結構よく撮れるんですね。。。




実はベイサイドマリーナまで行こうなどと目論んでましたが、
腰→左ひざ後→左ひざ前→右ひざ前
の順番で痛くなり、全く目標到達できず。



これは、やばいかも。





 ↓明日は岸根公園いってみようかな、絹さん。
   フレンチブルドッグひろば

子供と犬。

2009-11-03-Tue-20:40
とても清々しい天気でした。

今朝起きて、ベランダを見ると、

IMG_0515.jpg

富士山がくっきり。
この景色も隣の建築中のビルが建つと、見えなくなってしまうと
思うと、少しがっかり。




今朝は祝日で、公園にきたら、誰もおらず、
秋晴れの臨港Pを貸し切りで絹と遊んでました。


「きぬー、おいでー。」





110301.jpg
おー来た、来た。






110302.jpg

この笑顔に騙されるわけです。





今日は遅すぎて皆さんもう帰ったのかなーと思ってたら、

しばらくすると、

なんのなんの続々と集まりました。



IMG_0633.jpg
ギズモさん。
このオモチャがとても気にいったようです。


IMG_0624.jpg
シエルさん。
ちなみに遠くでターゲットにされてるのはエリザベスカラーをつけたフィオナさん。





IMG_0644.jpg
ランさんとナナミさん。

ジャレ遊びしてるのを喧嘩してると勘違いし、
止めなくては、と使命感にかられ、


IMG_0649.jpg
仲裁に入ろうとするけど、まったく相手にされてない絹さん。。。




IMG_0668.jpg
アポロさんとギズモさん。
今日はサクスブルーのウェアが黒いコートにとっても映えてます。




IMG_0677.jpg
休日の朝に会うのは珍しいSEPさんとうめさん。




さらに、本日はスペシャルゲストが。




IMG_0681.jpg
SEP飼いのkatsumiさんの長男、こうちゃんです。
2足歩行の楽しさを覚え始めて間もないこうちゃんが
みんなのところに遊びに来てくれました。



IMG_0701.jpg
子供と小さいワンコはどうベタに撮っても絵になりますね。



最初は天使のような笑顔でしたが、
ロングリードに足をとられて転び始めるようになると、
テンションが急降下し、
やがてkatsumiさんのスリングの中に消えていきました。。。









さて、


絹が本日着用している首輪は
ソラ父さんのハンドメイド。



IMG_0735.jpg
ぜんまいさんのもメイド・バイ・ソラ父。




IMG_0743.jpg
ランさんのもメイド・バイ・ソラ父。





IMG_0704.jpg
フィオナさんのもメイド・バイ・ソラ父。




IMG_0771.jpg
当然、ソラさんのもソラ父作。


あと、今日は来てませんでしたが、サラさんやフムフムさんも
ソラ父さんが作ったものです。


オーナーの希望とか、ワンコのカラーにあわせ、皮や石をセレクトし、
縫製はすべて手縫いで製作してるとのことです。




しかもご好意で!!

市販の首輪より、ずっとしっかりしてて格好いいのに。


ただただ敬服するばかりです。

首輪嫌い(というか身に着けるもの全般キョゼツ)な絹も
ソラ父カラーはなぜか

後足カキカキの”外して”アピール(下にSEPさんでの参考画像あり)をしないんです。

IMG_0786.jpg


そのうち、近所のワンコみんながソラ父カラーを首に巻くかも。

どこかに”sora”刻印をしとくってのは
どうでしょ。



 ↓ちなみに絹父は何もできないフガイナキ男です。。
   フレンチブルドッグひろば

ハマッコ。

2009-11-01-Sun-18:50
今朝もまず臨港乱。


何頭いたか数え切れないほど。


IMG_0621.jpg
まるさん、ランさん、そしてフムフムさん。
見事な空中姿勢のフムフムさん。



IMG_0617.jpg
アポロさんにマルクさん。



IMG_0683.jpg
ギズモさんにシエルさん。
シエルさんほとんど写ってませんけど。



IMG_0590.jpg
ハンドさんにフムフムさん。
フムフムさんの熱烈なラブコールに
突然ぶちきれるハンドさんは面白かったです。






IMG_0637.jpg
うめさん。
下がぬかるんでたので、足はかなり真っ黒に。





IMG_0707.jpg
おそらく前世は兄弟であっただろう、フムフムさんとぜんまいさん。


ぜんまいママさんが仕上がったsansai dogの服を届けにきてくれたので、早速試着してみることに。

IMG_0604.jpg

生まれてはじめて服に袖を通すサラさん。
かなり嫌がってましたが、





強引に着させて、






IMG_0611.jpg
ハマッコなサラさん。









同じく、本日試着した4頭で記念写真。







IMG_0666.jpg

サラさん、まるさん、ハンドさん、モモさん。
ハマッコ勢揃い。







今朝も遊びつくしました。




って






あれ、絹がいない。





実は、
他にも写真をいっぱい撮ってたのですが、

上書きしてしまい、データが消失したため、絹は1ファイルも残りませんでした。。。。



//////////////////////////////////

かなり臨港乱で遊んだので、もういいか、とも思いましたが、

せっかく近所でイベントがあるし、「ただいま絹ちゃん」の絹の画像がないということで、

新港乱にも行くことに。

でも買い物とかして、ウダウダしてたら、4時出発になっちゃいました。


完全に出遅れたので、誰もいないだろうと思ってたら、


ランの入口で、SEPさんに遭遇。





IMG_0528.jpgIMG_0520.jpg



よかったよかった、友達に会えて。
そして本日はじめて絹が写りました。





ランの中では、今日は、いつも来る場所だからか、
比較的リラックスしているようでした。




IMG_0542.jpg






フレンチの友達も柵ごしでしたが会えました。

IMG_0544.jpgIMG_0546.jpg





あまり見ることができない犬種にも会えました。

IMG_0558.jpg
ブルテリアのハナさん。


IMG_0555.jpg






IMG_0577.jpg
絹が珍しく興味をもったダックスフントさん。




まだ帰りたくないアピールをしてた絹でしたが、

暗くなり、雨も降りそうになったので、

帰ることにしました。


もっと早く行けばよかった。

次は臨港Pでお願いします。



などと、勝手なことを言ってみました。


 ↓慣れた場所だと、少し犬見知りがなくなる絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば
HOME
