スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   フレンチブルドッグひろば

十二指腸。

2009-11-20-Fri-22:35
ひさしぶりに早朝の臨港Pに行きました。



091120_2.jpg
最近、どうもピントが甘いような。
早朝で光が弱いからか、腕が悪いからか。。。
たぶん、レンズが汚れているからのような気が。

連休中に本気で手入れしないとダメですね。。。






さて、どうして、ひさしぶりなのかといいますと、

体調を崩していたのです。

というか、今もたぶん万全ではありません。。







おっと、もちろん絹が。




091120_1.jpg
ブヒロックから帰って、元気がなくて嘔吐してたり、背中にカサブタみたいなのが
できてたので、月曜日、かみさんが病院に連れて行きました。


先生が触診したところ、お腹の左側を痛がったので、
レントゲンを撮る事に。


写真を見ると、とても肥大した十二指腸が。。。


エコーもしたところ、胃の動きもあまりよくなく、食べた物がいつまでも
滞留しているとのこと。

肥大した原因は十二指腸そのものが炎症をおこしているか、
すい臓がすい炎をおこしているか。

すい炎の場合は、悪い場合は生命に影響がおよぶことあるとか。。。

病院内で可能な通常の検査では判断できないため、
検査機関に採取した血液を送り、後日、結果を伝えるとのことでした。



それで、昨日、

「慢性すい炎に対する数値は非常に低いので、とりあへず、すい炎ではないでしょう」

との連絡が。




すこし、ほっとしたものの、

十二指腸が大きくなってる原因も胃が調子の悪い原因も依然わからず。




091120_3.jpg

今朝もこんなに元気なのに。




内視鏡で直接診るのが一番確実と
医者は言ってますが、
また全身麻酔するのはどうも。。


でも、ほっといて良くなるとは思えないし、
もともと腸炎を患ったこともあり、胃腸はあまり強くないので、
しっかり治療したほうがいいような気も。。


091120_4.jpg

お腹痛いって言ってくれないからね、絹さんは。


 ↓12指腸がちっちゃくなりますように。。。。
スポンサーサイト
   フレンチブルドッグひろば
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。