スポンサーサイト

--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

自己紹介その2

2009-02-10-Tue-22:07
だいぶ間が空きましたが自己紹介の続きです。


1年くらい前から犬を飼いたいと思い始め、飼うならフレンチと、近所を散歩するフレブルを見たり、飼い主さんに話しかけたり、ペットショップを覗きに行ったり、看板犬の2匹のフレブルを目当てにカフェに行ったこともありました。
ただ、共働きで飼えるのかという不安があり、決断できずにいました。

でもやはり、どうしても飼いたいという気持ちと、
フレンチブルドッグひろばのブログや掲示板とかを読んで、共働きでも何とかなるのでは、と思い始めました。

その後、
絹さんが我が家にくるまでの経緯はこんなところです。

  8/14  絹さん誕生 
 8/24  dogmark にてフレブルの紹介を依頼   
 9/13  dogmarkから絹さんを紹介される
 9/23  ブリーダー見学(wood2:東大阪)で実物の絹さんと初対面
 10/24  絹さんを迎え入れる


メールにてdogmarkから紹介された画像がこんなのです。

dogmark2.jpg
dogmark1.jpg

可愛い、というか触るのが怖いくらいです。
真っ白です。
この頃は耳小さかったですね。



やはり、実物を見たいのと、親犬を確認したいと思い、大阪のブリーダーさん宅を見学に。

wood2de.jpg

そのときの画像です。
抱いているのはブリーダーの林さんです。
とても愛情たっぷりに育ててもらっている雰囲気を感じました。
未だ抵抗力が弱いため、我々は触ってはいけない時期でしたが、わざわざ大阪まで来たということで、そのときは未だ契約もしてないのに、ご好意で抱かせていただきました。

このとき、ほとんど気持ちが固まりました。
さらにスタンダードなフレンチは帝王切開のため、供給量も少なく、まして良質な子に欲しいタイミングで出会えるのはまさに運命だと、
dogmarkの三浦さんの言葉にほだされて感動して、この子を迎え入れることを決心しました。

DSC00147.jpg

我が家に来た翌日の画像です。
だんだん鼻が黒くなり始めてます。

以降はブログに紹介しているとおり順調に成長しております。

平日は10時間くらい留守番で、いつも家に帰ってきた時に、
ごめんねの気持ちで彼女に話す

「ただいま、絹ちゃん」

をブログタイトルにしました。

これからもよろしくお願いします!



↓他にも運命のフレブルがいっぱい!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



2009-02-11-Wed-08:33
おはようございます!
絹ちゃん小さい時真っ白だったんですね~!
可愛い♪

うちもハミルを飼い始めた時は私も働いていたので
平日はお留守番させてました。
だからか、ハミルは我慢ができる子になったような気がします。
マッシュが来た時は、もう私は仕事を辞めていたので
毎日一緒にいるのが当たり前になってしまっている。。
だからとーってもわがまま(笑)

manaさん!

2009-02-11-Wed-18:19
絹もかなりわがままですよ。
ハミルさんのセーター見ました。
とても器用ですね。
ハミルさんのカラーと体型にすごく
似合ってるように思いました。
マッシュさんもそうだと思いますが,
成長期なので,洋服が大変ですね。

2009-02-12-Thu-23:58
きゃー!絹さんかわいいっ!かわいいっ!
たまらないですね。。。
こちらでははじめましてです。どうぞよろしくお願いします。

いつか会えるとおもいつつ。。
時間があわないのかまったくあえません(号泣)
そろそろあえますように。。。
いつか友達になってくださいね

katsumiさん!

2009-02-13-Fri-12:25
こちらこそよろしくお願いします。

たびたびこのブログでもSEPさんは,近所でよく間違われるフレブルとしてたびたび載せてました。
本当に会わないものですね。
是非対面させてみたいです。
そのときは仲良くしてくださーい。

コメントの投稿

HOME
