
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

四季の蔵その1。

2009-08-17-Mon-12:35
15日、16日に伊豆に行ってきました。

宿泊先へ行く途中、湯ヶ島にある「かたつむり」で昼食。

ペット同伴の場合は外のテラス席です。


IMG_5169.jpg

キーマカレーを注文しました。

撮影するのを忘れてて、ナンをちぎってしまいました。。。


IMG_5171.jpg

ピザも注文しました。




IMG_5180.jpg

ピザはこんな石釜で焼いてます。

両方ともとても美味しかったです。



湯ヶ島からおよそ30分で、

目的地である『四季の蔵』へ。

IMG_5223.jpg
急な坂を上りきったところにあります。
たぶん、建物自体は新しくないのですが、雰囲気のある外観です。


IMG_5267.jpg
庭とかインテリアはバリ風です。

いたるところに、ペット用タオルとかティッシュがおいてあります。

清掃管理がすばらしいのか、空調がいいのか、動物特有のニオイは全くありません。

ペット用のオモチャやコスチュームも無料です。

スタッフもとても気配りが行き届いていて、動物好きな方がいっぱいで、

絹を自由にさせても、ハラハラすることがなく、リラックスできます。


IMG_5199.jpg

泊まる部屋はこんな感じです。

海が見える場所です。



IMG_5274.jpg
床がタイルなのですが、冷たいので、絹は

いつも椅子とかベッドに上がりたがってました。




IMG_5257.jpg
ビリヤード場もあります。

宿泊したワンコの写真がいっぱい。



IMG_5260.jpg

その中に絹そっくりの一枚を見つけました。





もちろんドッグランもあります。
屋内、屋外あわせて4箇所ありますが、



IMG_5228.jpg

天気もいいので、屋外ランへ。
これまた急階段の上にあります。




IMG_5243.jpg

結構広いです。
ウッドチップが敷き詰められてます。




IMG_5231.jpg
フレンチの三郎さんに会えました。
三郎さんも気持ち良さそうに走ってました。
遊んでもらってありがとうございました。





そして、


なんと、四季の蔵には

ドッグスパがあるのです。

IMG_5196.jpg

しかも温泉かけ流しです。


トーゼン利用するわけで、







IMG_5283.jpg

必死。





ライフジャケット着てます。

どうもこういうのは、フレンチの体型にあうのがなくて、

Mだと丈が長くて、Sだと胴回りがきつい。


結局Sを選択して、ファスナーを一部、開けました。




それにしても必死に泳いで、フチにしがみつくのが

面白くて、病み上がりなのに

何度もやっちゃいました。。。。。。




IMG_5290.jpg

ごめんね、絹さん。





部屋に戻って、ホッとしてるところを撮りました。

IMG_5294.jpg

温泉効果で、

毛艶がよくなり、肌、特に目とか口のまわりの赤みが少し薄くなったような。








この後、夕食があって、朝食があって、撮影会があって、”静岡フレンチ王国”があって、

うーん。


当分、この旅行の記事が続きます。





 ↓がんばって泳いだ絹さんにポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



2009-08-17-Mon-14:38
写真をのせて戴きありがとうございましたv-237
かたつむりにも行ってたんですね~
同じコースをたどっていたとは。
三郎家も来年は四季の蔵「離れ家・別邸」に宿泊できるよう今年は頑張ろうと思ってます。

私も茶豆ちゃんに似てるな~と思ってました。
ドックスパで必死に泳いでる絹ちゃん、可愛らしい~v-238

三郎さん!

2009-08-18-Tue-09:38
三郎さんもかたつむり行ってたのですね!
ということは、たぶん店の人は、
今日は妙にフレンチが多いなーと思ってたかも。。。
”離れ”はかなり高価な上に人気が高いらしいですね!
ウチは無理だと思うのですが、
また本館でリピートしたいと思ってます!

コメントの投稿

HOME
