
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

子供と犬。

2009-11-03-Tue-20:40
とても清々しい天気でした。

今朝起きて、ベランダを見ると、

IMG_0515.jpg

富士山がくっきり。
この景色も隣の建築中のビルが建つと、見えなくなってしまうと
思うと、少しがっかり。




今朝は祝日で、公園にきたら、誰もおらず、
秋晴れの臨港Pを貸し切りで絹と遊んでました。


「きぬー、おいでー。」





110301.jpg
おー来た、来た。






110302.jpg

この笑顔に騙されるわけです。





今日は遅すぎて皆さんもう帰ったのかなーと思ってたら、

しばらくすると、

なんのなんの続々と集まりました。



IMG_0633.jpg
ギズモさん。
このオモチャがとても気にいったようです。


IMG_0624.jpg
シエルさん。
ちなみに遠くでターゲットにされてるのはエリザベスカラーをつけたフィオナさん。





IMG_0644.jpg
ランさんとナナミさん。

ジャレ遊びしてるのを喧嘩してると勘違いし、
止めなくては、と使命感にかられ、


IMG_0649.jpg
仲裁に入ろうとするけど、まったく相手にされてない絹さん。。。




IMG_0668.jpg
アポロさんとギズモさん。
今日はサクスブルーのウェアが黒いコートにとっても映えてます。




IMG_0677.jpg
休日の朝に会うのは珍しいSEPさんとうめさん。




さらに、本日はスペシャルゲストが。




IMG_0681.jpg
SEP飼いのkatsumiさんの長男、こうちゃんです。
2足歩行の楽しさを覚え始めて間もないこうちゃんが
みんなのところに遊びに来てくれました。



IMG_0701.jpg
子供と小さいワンコはどうベタに撮っても絵になりますね。



最初は天使のような笑顔でしたが、
ロングリードに足をとられて転び始めるようになると、
テンションが急降下し、
やがてkatsumiさんのスリングの中に消えていきました。。。









さて、


絹が本日着用している首輪は
ソラ父さんのハンドメイド。



IMG_0735.jpg
ぜんまいさんのもメイド・バイ・ソラ父。




IMG_0743.jpg
ランさんのもメイド・バイ・ソラ父。





IMG_0704.jpg
フィオナさんのもメイド・バイ・ソラ父。




IMG_0771.jpg
当然、ソラさんのもソラ父作。


あと、今日は来てませんでしたが、サラさんやフムフムさんも
ソラ父さんが作ったものです。


オーナーの希望とか、ワンコのカラーにあわせ、皮や石をセレクトし、
縫製はすべて手縫いで製作してるとのことです。




しかもご好意で!!

市販の首輪より、ずっとしっかりしてて格好いいのに。


ただただ敬服するばかりです。

首輪嫌い(というか身に着けるもの全般キョゼツ)な絹も
ソラ父カラーはなぜか

後足カキカキの”外して”アピール(下にSEPさんでの参考画像あり)をしないんです。

IMG_0786.jpg


そのうち、近所のワンコみんながソラ父カラーを首に巻くかも。

どこかに”sora”刻印をしとくってのは
どうでしょ。



 ↓ちなみに絹父は何もできないフガイナキ男です。。
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



2009-11-03-Tue-22:34
こんばんわ、ソラのハハです。
今日もたくさん集まりましたね!
ホントだ~、今日はみんなソラ父首輪をしてくれてるわ!
みなさんに使ってもらうことが作り手としては、うれしい事
だと思います。
ソラ父も「あと誰に作ってないんだっけ」などと言っているので、
まだ作る気マンマンですよ^_^; sora刻印、いいですね!

ご心配掛けました

2009-11-03-Tue-23:33
こんばんは、今日は急な帰宅すみませんでした。
ギズモの後ろ足が硬直し、不整脈が・・・
お腹まで波打つ様な不整脈でした。
帰宅後、ゆっくり休ませると回復しました。
もともとギズモの心臓は肥大しているようで
先生から注意する様言われていました。
私が注意してなかったから・・・
皆さんには何も告げず帰宅してすみませんでした。
フレブルは本当に寒さ暑さには弱いですね。
次はちゃんと洋服着せて行きますので
また、遊んでくださいね。
シエルは、急な帰宅にご立腹のようで
帰ってから室内で一人運動会をしてましたv-237
今日持参したボールの事、気にしないでください。
買っても全く興味を持ってくれないうちの子たち。
皆さんに ああやって使ってもらえると有り難い。
次回また違う物を持参しますので
また遊んでくださいね。
絹ちゃんも寒さには気をつけてくださいね。

ソラのハハさん!

2009-11-04-Wed-22:07
刻印と通しナンバーがいいと思います、
なんて。
ハーネスにも手を広げてみますか。。。

ギズシエ母さん!

2009-11-04-Wed-22:13
震えいたので心配してましたが、
不整脈だったんですね。
寒さが影響するとは知りませんでした。
静かなギズモさんが、みんなに刺激されて、
ちょっと興奮しすぎちゃいましたか。。。
かといって、遊んだほうがきっと楽しいだろうし、
難しいですね、適正な運動量というのは。
まして、シエル嬢もいますし、おふたりを満足させる散歩は
悩みますね。
安静にして元気になったら、また遊びましょう!
絹も寒さに気をつけないと。

2009-11-04-Wed-22:38
こんばんは!
絹さん・・・。一生懸命仲裁しようとしてる~。
可愛いな~。
絹さんいっぱい遊べたかな~。

2009-11-04-Wed-22:51
昨日はありがとうございましたー。
こうちゃんも寒くなければ、またはお腹がすいてなければまだまだ笑顔でいられたものと。。。(笑)
休日は最高ですね!
またいきまーす!

こまとらさん!

2009-11-05-Thu-21:08
はい、たっぷり遊べました。
ところで、ブログを拝見したんですが、
くりさんとお知りあいなんですね。
僕は、BUHIXの近くのUSAGIYAさんで
くりさんの紹介カードをもらいましたよ。

katsumiさん!

2009-11-05-Thu-21:11
これから寒くなるので、
ますます朝はツライですが、
僕もがんばって、朝臨港Pに行きたいと思ってます!
こうちゃんもがんばってね。

2009-11-06-Fri-21:08
訪問&ご挨拶が完全に遅くなり申し訳ありません
メ・コパンでは急な人見知りに襲われ殆ど貝になっていた
みだいママです。
絹さんは上手に皆と遊べますね~
うちのKY坊ちゃんとは大違い(汗
臨港パークはこんなに御友達がたくさん
素敵な環境です。

横浜はチョコチョコ遊びにいきますので
是非遊んでください

みだいママさん!

2009-11-07-Sat-14:15
コメントありがとうございます。
絹は犬見知りなので、みだいさんと
遊べませんでしたね。
次お会いできるときはお願いします!
ブログを拝見しました。
新港パークのドッグランに行かれたのですね。
お会いできずザンネンでした。

コメントの投稿

HOME
