
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

シャンプー。

2009-11-08-Sun-19:41
今朝も臨港Pで遊びました。

20091108_01.jpg
まるさんも来てくれました。

まるさんは体重が9キロになり、絹とほぼ同じになりました。





20091108_02.jpg
まるさんの方がずっと大柄に見えますが、体重は同じって、
絹はどこでその重さを稼いでるのでしょうか。

それにしても、この足の長さの違いは何でしょ。

まるさん、そんなに絹の足を凝視しないでね。
絹の足はこれ以上長くもならないし、まっすぐにもならないから。。。






20091108_04.jpg
うめさんが大好きなフムフムさん、フムフムさんが好きなまるさん、
そして、おそらく、どちらにもそれほど好意を持ってないうめさん。
変な三角関係。
しかも全て♀。




20091108_05.jpg
遊んでアピールには倍返しのソラさん。
だいたい、この後はフムさんはソラさんに近づかなくなりますが。。。





20091108_06.jpg
今日はSEPさんをこうちゃんが散歩する場面も。
もしくは、SEPさんがこうちゃんを散歩してるともいふ。





20091108_03.jpg
絹はこの得体の知れないオモチャとずっと一人で遊んでましたが、





20091108_07.jpg
大好きなフリスビーをテトラさんが持ってきてくれたので、
その後は、一緒に楽しく走り回れました。









公園から戻り、ひさしぶりにシャンプーをしました。

シャンプーといえば、絹が使ってるのがこれ。


shampoo1.jpg
左が市販のノルバサンで、右が皮膚の弱い絹に医者から薦められたMICROPEARLS。
右のはアカラスやアレルギー持ちのワンコのために毎日シャンプー可能なもの。
確かに洗った後の手の感触はノルバサンより優しい気がします。
ちなみに価格は
左が2,940円(236cc)で、右が2,000円(177cc)。



ついでに、かみさんのシャンプーがこれ。

shampoo2.jpg
ToiToiToi!という変な名前。
青山の美容院で買ったらしい。かの小雪が愛用してるとかしてないとか。

ハチミツみたいな色してますけど、
価格は教えてくれないので書きません。。。



そして僕のシャンプーがこれ。

shampoo3.jpg


498円(550cc詰め替え)








まぁ、そんなもんです。




 ↓毎日洗えるシャンプーだけど2週間に1回しか使ってない絹にポチッとお願いします!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



犬模様

2009-11-09-Mon-18:27
たくさんのワンちゃんが集まると、色んな犬関係が見れて
興味深いですね~。
最近のソラは、おもちゃをくわえた自分を追いかけて
ほしいのだけれど、しつこすぎて最終的にはロンリーになって
いる感じですかね。。
今日もSEPちゃんのボールを破壊してしまいました。。。。スミマセヌ。。
得体の知れぬおもちゃを凝視している絹ちゃん…なんともいえぬ
表情!かなりツボです~。

2009-11-09-Mon-19:11
絹さん・・・。相変わらずキュートですね~!
得体の知れないおもちゃ!なんでしょうこれ!(笑)
絹ちゃんはどこにお肉がついてるんでしょう?
とらと変わらないんだな~と・・・。
シャンプーは本当に大事ですよね!!うちも奥様よりもいいの使ってるかも(笑)

ソラのハハさん!

2009-11-09-Mon-21:41
あのウニみたいなオモチャ、ナナミさんのなんですが、
いたく気にいったようで、噛んで飲み込みそうになり、
取り上げたんですが、返せ、返せとひつこく攻撃してきました。。
あの真剣な眼差しはいったい、何だと思ってるのでしょうか。

こまとらさん!

2009-11-09-Mon-21:44
隠れメタボなんです。
1g当たりにしたら絹のシャンプーはかなり高級です。
毎日使ったら、かなり家計を圧迫してしまいますね。。。

2009-11-09-Mon-22:05
昨日はいつに無く大賑わいの臨港i-260でしたね。ロングリードのもつれ具合が状況を表していましたよねi-6
ところで、岸根公園には行ってみましたか?私共はFIONAを連れて20年ぶりくらいにタイクーンi-50に行ってきました。絹ちゃんは行ったことありますか?ワンちゃんe-326でテラス席はv-218よかったです。しかしお値段i-210はちょっとお高めでした。

2009-11-09-Mon-23:13
日曜日はありがとうございました。

足の長さ・・・、体重・・・、なんでしょうかね (笑)
絹ちゃんが走っているのは、コロコロとした可愛いフレンチって感じですが、まるが走ると、肉の塊に(いや、脂肪の塊?)に 見えるのは、私だけ?!

どこの家庭も、ワンコに使うものには上限がない感じですね^^
まさに、お犬様です~

FIONAママさん!

2009-11-10-Tue-10:13
岸根公園行きました!
でも着いたのが4時半ですぐ暗くなっちゃいました。
広くてワンコがいっぱいで何より、駐車場が100円/30分って!
今度はもうすこし早めに行こうと思います。
タイクーンいったことないです。
最近ちょうど行きたいと思ってました。また教えてください。

まゆぞうさん!

2009-11-10-Tue-10:18
まるさんは、見るたびに積極的になって、
見るたびに大きくなってますね(笑)
この間、岸根公園で16キロのフレンチに会いました。
しかもまだ9ヶ月とか。
どことなく、雰囲気がまるさんに似てたような。。。。

コメントの投稿

HOME
