スポンサーサイト

--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

爪きり

2009-01-25-Sun-19:23
散歩に出かけたら、階段の下で友達に会いました。

aporo2.jpg

パグのマルクちゃんとフレブルのアポロちゃん。
アポロちゃんは同じマンションで唯一のフレブル友達。
とても大人しく、同じフレブルでもこうも違うものなんだと、いつも感心しております。
向うは帰ってきたところだったので挨拶だけして早々に出発。


いつもの臨港パークの入り口で止まる絹さん。

menosaki.jpg


目の先にはまたお友達が。

siero.jpg

これまたよく遊んでもらうご近所さんフレブル。
シエルちゃん(クリーム)とギズモ(ブリンドル)ちゃん。

(それにしても皆さんお名前が格好いいなー。。。。)

こちらも絹が未だパピーだということもあるのでしょうが、
とても優しく接してくれるのでありがたいです。

公園に入ると新しい友達に遭遇。

huuta3.jpg

チワワのフウタちゃん。

仲良く遊んでくれるチワワはあまりいなくてよく吼えられるのですが
(フレブルは顔が厳ついからでしょうか)
フウタちゃんは長い時間追いかけっこをして遊んでくれました。
ありがとうございました。
またお願いします。

家に戻り一休みした後、
トリミングに。
爪きり、肛門搾り、耳掃除はマンションのサービスで受けられるので
よく利用しております。

mimisouji.jpg

まず耳掃除。
最初の頃は嫌がってましたが、今日はすんなり。
ていうか気持ちよさそうでした。

tumekiri.jpg

次は爪切り。
顔がピンボケてるのは彼女が嫌がって少し動いているからです。

肛門搾ってもらって完了。
ほとんど溜まっていないそうです。

おつかれさん、絹さん。




↓大人しいフレブルも元気なフレブルもいっぱい!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



こんにちわ♪

2009-01-27-Tue-11:33
こんにちわ!
ハミル&マッシュの母、manaです!
以前、うちのブログにコメント頂いてありがとうございました~!

絹ちゃんはマッシュと誕生日が近いんですね~!
でも絹ちゃんのほうがムチムチしてて、フレブルらしい!
羨ましいです!
なんとなくおっとりさんに見えます。
可愛い♪

mamaさん!

2009-01-27-Tue-12:16
コメントありがとうございます。

おっとりではないですよ~。
甘噛ひどいですし,興奮気質ですし。
エキサイトして走りまわっているところの画像を掲載したいのですが俊敏すぎて,うまく撮影できないのです。
でも砂浜で鍛えているマッシュちゃんに比べれば大人しいかもしれませんね。
マッシュちゃんと一度対面させてみたいものです。
というかファンとしてはハミル君に是非会いたいです。

コメントの投稿

HOME
