
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

遅ればせながら。

2009-11-23-Mon-19:44
今日はいい天気でした。

臨港Pでみんなと遊びました。



091123_01.jpg
絹とソラさん。






091123_02.jpg
ギズモさん、ハンドさん、フムフムさん。
ハンドさんは、本日ソラ父製作の首輪ができあがり、早速装着。
すこし栗色がかったハンドさんのツヤツヤコートにばっちり映える黄色のカラー。
ちなみにギズモさんもフムさんもソラ父首輪です。





091123_03.jpg
シエルさん、ランさんも一緒です。

今日は、シエルさんとフムフムさんの絡みが多く、
こんな感じでずっと戯れてましたが、




091123_04.jpg
フムパンチが、シエルさんの後頭部をヒット~。。。





091123_05.jpg

目がクルクルしちゃってますか、シエルさん。。。

それを横で見てるフムさん。





すぐに正気を取り戻し、






091123_06.jpg

シエル 「てめえ、よくも、やりやがったな~」









091123_07.jpg

シエル 「だいたい、おめーは、@w*$%えあ&4お!|?・・・・・・・」




フムフムさんは、相手の犬を怒らせたら並ぶものはいません。




soraokoru.jpg
ソラさんもしかり。




umeokorumae.jpg
こんな可愛らしいウメさんだって、
フムフムマジックにかかれば、






umeokoru.jpg

この通り。






091123_10.jpg
とはいっても、
とっても仲良しなんですけどね。




////////////////////////////////////////////
昼は絹のヒザを診てもらいに
その道では、かなり有名な大田区の整形外科に。

先天的な形成不全で、やはりすぐに完治するものではなく、ずっと
定期的に矯正が必要と言われました。
そうしないと、酷い場合は7歳くらいから歩けなくなるかも、
とまたしても脅されました。

とりあえず、今日の治療で
股関節、ヒザが矯正され、足のウラがきちんと地に着くようになりました。
(とはいっても、僕もかみさんも施術前後の違いがよくわかりませんでしたが。。)


アレルギーに、胃腸に、ヒザにと
どれも、すぐに治るものではなく、なかなか大変ですが、
きちんと向き合っていこうね、絹さん。



/////////////////////////////////////////////

夕方は遅ればせながら
MJの映画へ。
今週末で公開が終了ということなので。



michaeljacksonthisisit_msn_buddy.jpg
「This Is IT」

GENTの映画館に行き、e予約してたチケットをクレジットカード発券しようとしたら
「予約はございません」って。

何と、


ワールドポーターズの映画館と勘違いしてたーーーーー



急いでタクシーでワーナーマイカルに行き、なんとかギリギリセーフ。



20091123185102.jpg


内容は、

一口に言って、

「本気のマイコーさんが見たかった」

やはり、リハーサルなので(年齢のせいかは定かではありませんが)ダンスは
流してる感が否めないでした。

SMOOTH CRIMINALやREMEMBER THE TIMEのPVを見たときの衝撃に
比べると、今ひとつでした。
でも、
PVやステージ以外のマイコーさんの映像はとても新鮮でした。


こちらは、



This Is KINU

091123_11.jpg

慣れない整体でお疲れのご様子。

少しは脱臼癖がよくなるといいですが。



 ↓最近、ワンゲル係数高め。。。
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



2009-11-23-Mon-22:10
楽しそうに遊ぶ絹ちゃんとお友達の後に・・・
ヒザ大丈夫ですか?
先天性のもの?
我が家もも背骨に奇形持ちが2ブヒおります。
若いうちは・・・と先生から説明を受け
何歳とはそのこによりなので分かりませんが、
普通の子寄りは下半身に影響がでてもおかしくはない。
と言われました。
肝に銘じ楽しく長生きできるように思っています。
病院は疲れますね~
またの遊びに来ます

マイコー!

2009-11-23-Mon-22:16
父~!映画館を間違えるとは・・^^;
でも間に合ってよかったですね!
私はPM一人でマイコーを再度観に行こうとしたら、
ワーナーも109も、夕方~夜の回しか空いてないと言われて断念しました。。
こんなにハマっちゃう私って一体・・マイコーパワー恐るべし!

今朝も楽しかったですね♪
シエルちゃんのクルクル顔(笑)かわい~!

※絹ちゃんどうかお大事にね!

2009-11-23-Mon-23:18
絹さん、お疲れ様。
頑張ろうぜえ~~~!

フムマジック

2009-11-24-Tue-00:32
シエルちゃんのクルクル顔サイコーです!
本当にみんな楽しそう~。
今日はなんだかんだで11時頃まで居たのでした。
居すぎだから…^_^;
絹ちゃんは心配ですね。
少しずつでも良くなっていくといいですね。どうぞお大事に。
でも絹ちゃん、また遊ぼうね!

2009-11-24-Tue-18:47
絹さんお疲れ様でした。
フレンチはいろいろありますねー!(我が家も大きくうなづく)
でも頑張りましょうねー!可愛い我が子ですもんね。

映画館、ちょっとウケちゃいました。(失礼)
でもそー言う事って自分もあります。ドンマイです。



poohママさん!

2009-11-24-Tue-21:06
フレンチは骨格にもトラブルを持つ子が少なくないようですね。
絹はヒザが悪いので、階段は抱きあげて降りたり、フローリングをやめたりしてるものの、やはり、アスファルトや硬いタイルの上とかを散歩中どうしても歩かなければならず、そういうとき、よく吊っちゃってますね。色々食事とか運動とか制限をつけるのも、本当に彼女にとってよいことなのか、いつも考えちゃいますね。

フムフム母さん!

2009-11-24-Tue-21:11
リピートを試みるとは、かなりマイコーにはまってるみたいですね。マネして転んだりしないでくださいね。。。
絹は1歳超えたくらいから、あまり活発さがなくなってしまったので、フムフムさんのムテッポーさはずっと続くといいですね!

空太郎ままさん!

2009-11-24-Tue-21:14
どってことないですよ~~
色々あってタイクツしませんよ~~
空さんファミリーのように毎日を楽しく過ごしてますよ!

ソラのハハさん!

2009-11-24-Tue-21:17
3時間くらい居たのですね。
ケービインは1~2時間交替らしいですから、
ソラファミリーはたぶん彼らより臨Pを知り尽くしてますね。
ソラ父首輪の装着率、ついに90%を越えたのでは!

ハッピーとうちゃん!

2009-11-24-Tue-21:20
映画館やらかしちゃいました。
かみさんの冷めた目が今も脳裏に焼きついてます。
でも間に合ってよかったです。
着いた頃は開始前のCMが2本でしたね。

楽しかった~

2009-11-25-Wed-08:20
キャ~、シエルの顔が、クルクルなんとかになっているー!!
面白いです、こんな表情しているのですねえ。
この日はフムフムちゃんと遊んでもらって、かなり満足した様です。
誰もいない時間でも臨港Pに行こうと、グイグイ引っ張るのですから
本当に楽しい時間なんだと思います。
こんな時間がずっと続くといいなあ、っと最近思う今日この頃です。

絹ちゃんも、体気をつけてくださいね。
「辛い」とか、「痛い」とか言ってくれませんものね。

ギズシエ母さん!

2009-11-25-Wed-19:54
あういう表情は、狙って撮れるものではないので、
カメラをずっと構えててラッキーでした。
シエルさんは久しぶりだったからか、
月曜日はとても元気でしたね。
ドイツの御土産ありがとうございました。
これからの季節にありがたいです!

2009-11-25-Wed-23:57
うちのチロルも以前びっこをひいていたので
病院で見てもらったら左足の膝の関節の受けが浅いらしく
外れやすいみたいです。
 関節とは一生付き合って行かなきゃならないけど
上手に楽しく付き合って行こうと思います。
お互いがんばりましょー。

2009-11-27-Fri-18:32
やっぱりいろいろ出てきますよね~
上手につきあっていきますかぁ~
心配顔が一番不安になっちゃうもんね~
おりこうさんだからすぐ感じちゃう~
笑顔でいきましょう~絹さん~
今、この時間、元気でいてくれることがうれしいね~

ゴウゴウさん!

2009-11-27-Fri-21:01
チロルさんも脱臼持ちなんですね。
絹も小さい頃、外れてはケンケンして自分で
はめてます。。。
膝が悪いからといって、家の中でじっとさせても
弱くなってしまうし、何より本人が楽しくないでしょうから、
ごまかしながら楽しくやっていきましょう!

はなっぺさん!

2009-11-27-Fri-21:07
弱い膝も弱い胃腸もアレルギー持ちも
全部彼女の個性ですから、
後ろ向きになっても仕方がないですよね。
その分、絹との生活は中身が濃くなると思うので
シアワセで~す。
家計は火の車ですが。。

コメントの投稿

HOME
