
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

ニコン。

2009-12-13-Sun-18:20
今朝は初めてのお友達もたくさんで、


まさにオフ会状態。


091213_07.jpg


黒山のひとだかり。


しかも内フレンチが8頭。



091213_01.jpg
ミシェルさん。
SEPさん、O次郎さんファミリーのお友達です。。


091213_05.jpg
アランさん。
どちらも15キロのビッグサイズなとても格好いいフレンチ。
アランさんは、ベイクオーターの初代マスコット犬でした。
大きいけど、俊敏で迫力マンテン。




そして、まるさんの友達も臨港Pに来てくれました!


091213_08.jpg
ムニエルさん。
始めての場所なのと、寒さに少しテンション下がっちゃってましたね。。。
寒さをしのげるところを探してさすらってるところが面白かったです!!



091213_02.jpg
ボルトさん。
物怖じしないとても元気な性格もママさんの”アイテム”が登場すると、
とたんにショボンとするのが可愛かったです。


ムニエルさんもボルトさんも、顔がしっかりしててコンパクトボディーで
「ギュッ」とした感じ。
小柄だけどスタンダードなフレンチ。



ちなみにSEPさんとも実は面識があるとか。

フレンチの世界も広いようで狭い、というか
SEPファミリーの交友関係の広さに改めて驚きます。


もちろん、いつもの友達も。


091213_03.jpg
ランさん。






091213_10.jpg
ソラさん。
すいません。ダックスさん、名前忘れてしまいました。。。。






091213_04.jpg

フムフムさん、

と思います。

きっと。



さて、ここまで本日の記事を読んで

「何か画像がいつもと違う」と感じたヒト、



かなりカメラに精通している方

と思います!





事もあろうに今朝はカメラを忘れ、
(ちなみにロングリードも忘れた、チーン。)


ソラ家のカメラをお借りし、後で画像を提供いただいた次第です。




091213_09.jpg
いつもはキヤノンで、50の単ダマで撮ることが多いのですが、

これは、ニコンでしっかりした望遠ズームなので、

おのずと、色合い、明るさ、ボケに違いがでます。




091213_06.jpg
こんな動きのあるショットもズームなので無理なく撮れます。



ソラパパ、ソラママさん、ありがとうございました!!

助かりました!

そして、ズーム欲しい。


でも、我が家の仕分け人が納得するまい。。。。


/////////////////////////////////////////////////////////

午後は、また赤レンガ~大桟橋方面へ。


途中、休憩で立ち寄ったお店が

こちら。




091213_11.jpg


BLUE BLUE YOKOHAMA
大桟橋のたもとにある有名なショップ。

洋服やアクセサリーのお店ですが、
テラスカフェもあって、
天然酵母の自家製パンやドリンクを注文することができます。




BLUE.jpg

コーヒー、黒ゴマぱんのチキンサンドなどを食べました。




091213_12.jpg
こんなカフェに来ても
食事制限が多いので何も食べさしてもらえず

ちっともうれしくない絹。



はい、はい、わかりました。


帰りましょ。





 ↓今週末もいっぱい遊んでもらって、みなさんありがとうございました!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



グッセンス

2009-12-13-Sun-20:58
編集お疲れ様です。
気遣いが編集に現れていて流石ですね。
お役にたててよかったです
※仕分け人さん腕がよいカメラマンにはそれなりの器機が必要と思います。
因みに、ソラ家は事後報告で冷や汗もんでした!!!

2009-12-14-Mon-00:08
今日も遊んでいただき、ありがとうございました。
沢山のフレンチ、圧巻でした!!
無事、モトヤで空腹を満たし、ぶらぶらと、はらドーナッツを発見し。。。
ん~、なんて素敵なんでしょう!!甘味サイコー!!
そして、電気屋さんで 望遠レンズのついたカメラをいじくるオトコが一人。。。 あぶない、あぶない。。。
カメラの前に、じゃじゃ打ち消しの文豚 馬娘を教育しないと、、、

ソラの飼い主さん!

2009-12-15-Tue-23:33
ホント助かりました!
他のカメラで撮るのも面白いですね。
よろしければ今度僕のカメラで撮ってみてください。
ソラ家のニコンに比べるとオモチャみたいですけど。
レンズは厳しいですね、だってナスが。。。。

まゆぞうさん!

2009-12-15-Tue-23:38
モトヤにいかれたんですね。
思い出しました。
タイクーンです。
遅いって。
今度是非お試しください。
カメラいいじゃないですか。息子さんのサッカーも撮れますし。

2009-12-16-Wed-07:00
先日はおじゃまいたしました
ボルムニです。
絹ちゃんのお名前はSEPフランシスちゃんのブログで
わかっていたのですが・・・♪
お会いできて嬉しかったです。
絹ちゃんとっても友好的で可愛かったですよ~

また是非ボルムニと遊んでやってください。
またおじゃまさせていただきます。

あこちんさん!

2009-12-17-Thu-21:03
こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです!!
ボルトさんもムニエルさんもスタンダードで可愛かったです。
今度はボルムニさんのホームに行ってみたいですね。
ところで、
SEPさんはフランシスさんて名前だったんですね。

コメントの投稿

HOME
