スポンサーサイト

--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

クローン

2009-02-05-Thu-21:20
すこし前にこんな記事がありました。


【ニューヨーク28日時事】
米バイオ企業「バイオアーツ・インターナショナル」(本社カリフォルニア州)は28日までに、フロリダ州ボカラトンの夫妻から依頼された愛犬のクローン再生を終え、クローンの子犬を届けたことを明らかにした。夫妻は15万ドル(約1350万円)以上の費用を同社に支払ったという。

 同社などによると、夫妻は昨年1月、11歳の雄のラブラドル・レトリバー「ランスロット」をがんで亡くした。クローンは昨年11月中旬、この分野では先進国である韓国の委託先研究機関で誕生した。同社は研究目的でない犬のクローン再生は世界初としている。

m7678224.jpg


  クローン再生されたラブラドル・レトリバー。フロリダ州の夫妻から依頼された米バイオ企業が韓国の研究機関に再生を委託、誕生した。同夫妻が愛犬のDNAサンプルを生前に採取し凍結保存していたという(28日)【EPA=時事】


~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~


もう、クローンは研究レベルじゃなくてビジネスになってるそうです。
遺伝子研究はすごいスピードですね。

愛犬を不慮の事故とか病気で失った人で、経済力に余裕のある人は
こういう可能性もあるわけですね。
これからもっと普及すると身近な価格で取引されるようになるかもしれませんね。



でも、「時間」はコピーできないですよね。


まだ少ししか一緒に過ごしてないけど
その時間をもう一度再現することは無理なんだから、

たとえDNAレベルでは同一の個体であったとしても

「絹さん」は彼女だけだから。


kuronjyanai.jpg


だから僕は
絹だけでいいよ。




↓日なたぼっこが好きなフレブルがいっぱい!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



2009-02-05-Thu-22:43
絹ちゃんはじめまして♪
以前臨港パークのブヒクリスマスでお見かけしたような・・・。
間違いだったらすいませんm(_ _)m
と~~っても可愛く成長してますね★

クローンのこと初めて聞きました。色々考えさせられますね・・・。

また遊びに来ます♪

ぷ~ままさん!

2009-02-05-Thu-23:15
コメントありがとうございます!
そうです!
去年のクリスマスオフ会に参加してました。
あのとき、絹が頬を噛まれてちょっと血が滲んでしまい
(馴れ馴れしい絹が悪いのですが)、まだ生後まもないこともあって途中で失礼して病院に行ったのです。
別に問題はなかったので、病院から帰った後、臨港パークに行ったのですが、もう終わってしまった後でした。

また遊びにきてください。
ブヒオフ会があったら是非参加したいので情報をお持ちでしたら
教えていただければ助かります!

コメントの投稿

HOME
