スポンサーサイト

--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

たくさんの友達と新しい服と長い記事

2009-02-08-Sun-18:28
絹さん、ずいぶんと大きな顔になりましたね。。。。

lucky1.jpg




あー違う違う、友達のラッキーさん(男の子)でした。


lucky2.jpg
hiso.jpg

ヒソヒソ、、、、

hisohiso.jpg

ヒソヒソ、何か飼い主の悪口を話しているのでしょうか。


今朝は他にも友達がいっぱいで、まさにバトルロワイアル状態でした。

irimidare.jpg

ラッキーさん、サラさん、ソラさん、そして絹さん。

irimidare2.jpg

運動能力の高いサラさんとソラさんが走りまわったり、取っ組み合いしたりするところ
に参加したくても、あまりに凄まじいので入りこめない絹さん。

最近は、少し大人になったのか、
「見る」ときがあります。
特に大きな犬には以前のように突っ込んでいかなくなりました。

tomodatiga.jpg

時々、こんな風にポツンと。



朝の散歩の後、人間の用事を済ましている間、彼女には
ちょっと休憩してもらいました。


new.jpg

左が今までの服(サイズS)で右が新しい服(サイズSM)。
ちなみに彼女は
服が嫌いで壁に体をこすりつけて歩くので首周りがとても汚いのです。

朝散歩してて、ちっちゃいような気がして新調しました。
でもやっぱりまだ大きいかなー。




pittari.jpg

ピッタリだね。。。。。。。


1ヶ月しか着れないよ。
なんと不経済な体だこと。

3時頃、散歩に出かけたのですが、

kabe1.jpg
kabe2.jpg

こんな風に壁にこすりつけて歩くのです。
寒がりなくせに。
もういい加減慣れてくださいね、散歩デビューの頃から着せてるんだからさ。

今日も天気がいいので赤レンガ倉庫まで行きました。

途中、

huro.jpg

風呂嫌いなくせに万葉倶楽部の前で動かなくなる絹さん。


hato.jpg

捕まえれるはずもないのに、鳩を追いかける絹さん。
糞かけられるから、やめましょうね。


akarenga2.jpg

赤レンガ倉庫に到着。

akubi.jpg

奥のトイレの横で日向ぼっこしながら休憩。

水飲んだりして、帰路に。



kaero1.jpg

スンスン、スンスン、、、、


tasogare.jpg

途中、何故かタソガレて

kaero2.jpg

またスンスン、スンスン、、、、



途中でフレブルの友達に遭遇。


jiji1.jpg

ブリンドルのジジさん(3歳、男の子)。

jiji2.jpg

本当にこの地区はペット飼うのには楽園ですね。
近くに大きな公園がいくつもあるし。
(人間の子供の学校はありませんけど)
フレブルの友達も多いし、一緒に遊んでくれる犬も人間も好きなワンコ友達もいっぱい。

ここに住んでまだ2年くらいですが、
引越してきた当時は犬を飼うなんて想像もしてませんでしたが
いい選択をした、と思えます。

yokohamamusium.jpg

絹さんに会えたし。


↓服と風呂好きなフレブルがいっぱい!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



ハリキリすぎ!

2009-02-08-Sun-21:19
絹ちゃん。
今日はさすがにサラのパワーに引いてましたよね。。。
絹ちゃんと一緒の時は気弱ぶってされるがまま状態になって
いるサラですが。。。  本当のサラはあんなですよ。
急にスイッチが入り、グルグル走り回りガブガブ甘噛み大会で飼い主の私でも引きますわ。。。

絹ちゃん。
こんなサラだけどよろしくね!

2009-02-08-Sun-22:54
お久しぶりです~。プッチの母です~。
我が家、午前中に臨港パークに行ったんですよ。
午後行けば絹ちゃんに会えたか、おしい。
パピーのかわいさも残しつつ、
大きくなってるのが分かります♪
やっぱり横浜はいいですねぇ。
お散歩してて楽しいです。
海もあるし、広々してるし。
また、遊びに行きます~。

2009-02-09-Mon-00:08
こんばんは~、臨港パークでお会いした小春&小力飼い主です!
昨日はありがとうございました~。絹ちゃん、かわいかった。
パピーがほしいです(笑)
あんな環境で暮らせて絹ちゃんが本当にうらやましい!!
(自然だけならたっぷりあるんですが・・・)
また、横浜に行くこともあるかと思うので、お会いできたらよろしくお願いしますね。
ブログもまた遊びにきま~す★

サラさん!

2009-02-09-Mon-12:33
いつもは絹にあわせて加減してくれていることがわかり,
サラさんの優しさに感謝の気持ちです。
最近は,重いせいか,絹さんにかつてのような俊敏さがなくなってきましたので,ますます付いていけなくなりそうですが,
また相手してください!

りかさん!

2009-02-09-Mon-20:20
午前中に臨港パークで遊んでいたのですが、
朝早かったので、出会えませんでしたね。
絹は以前メールで画像をいただいていた頃よりも
幾分表情が大人びてきてますが、
友達と走り回るときの笑顔は、あのころのままです。

また遊んでくださいね!

ちあきさん!

2009-02-09-Mon-20:23
ブログとHP拝見しましたよ!

闘病記は読んでてもハラハラでしたが、
キャンプとかは楽しそうで、絹と一緒に
参加できたらなーうらやましくなりました。

また遊んでくださいね!

コメントの投稿

HOME
