スポンサーサイト

--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

ちょうど6ヶ月になりました(その2)。

2009-02-14-Sat-17:49
昼はとても暖かいというか、
暑かったので、裸んぼで散歩しました。

ちょっと距離伸ばして
山下公園まで。


yamasitadesu.jpg

いま一つ山下公園とわかりにくい画像ですが。。。。。。
天気のいい休日ですごい人でした。

「フレンチだー」
「触っていいですかぁ?」
「かわいー!]
「白ーい!」
「座ってるー!」
「ムチムチしてるー!」
「ブヒブヒってブタみたい!」

色々な声をかけてもらいました。。。。


帰りは大桟橋に立ち寄り、

oosanbasi1.jpg

oosanbasi2.jpg

暑くて息も荒くなってます。

oosanbasi3.jpg

給水して、呼吸が落ち着いた後で帰りました。

kaerutoko.jpg


今日はちょうど6ヶ月なので、お祝いにケーキでもと思ったのですが、

糖分とか添加物が不安なので、

かみさんの提案でサツマイモをあげることに。

tyourimae.jpg

鳴門金時イモです。


hukasi.jpg

これをふかして、

uragosi.jpg

ウラゴシして、

itadakimasu.jpg

食べました。

かなり気に入ったようで
ペロリと完食し、もの足りなさそうな表情でした。

(フードも生まれてこのかた残したことはありませんが)

夜に、このサツモイモのせいでしょうか、
すごくいいウ○チをしました。。。。イモの力恐るべし。


もう生後6ヶ月。
絹と一緒に過ごすことのできる限られた時間の中で、もう6ヶ月も使ってしまいました。


ちなみに僕は本日誕生日で、
かみさんのプレゼントはこれです。

harie.jpg


CLUB HARIEのバームクーヘン。

美味しくいただきました。





↓他にもイモ好きなフレブルがいっぱい!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



おめでとうございます!

2009-02-14-Sat-22:58
絹ちゃん。
今日で絹ちゃん6ヶ月だったんですね。
絹ちゃん父さんもお誕生日とは、おめでとうございます!!

今日は異常に暑く、先日の散歩でアラレが降ったのが
嘘みたいですね。 あれには驚きました。。。

飼い主は犬を選べるけれど、犬は飼い主を選べなく、犬の
短い一生は飼い主次第で、いくらでも変わってしまいますが
絹ちゃんブログを拝見していて思うのは、本当に絹ちゃんは大切にしてもらっているな。と。。。
我が家はサラがビーグル2代目でして1代目のメイは5歳という
若さで天国へ旅立ち、亡くなった後に色々と考えさせられました。
サラに我が家に来て、よかった。。。と思ってくれるように私も
大切に育てようと思います。

サラかあさん!

2009-02-14-Sat-23:40
メイさんが若くして亡くなってしまったのは、共働きで留守番がちだったことが少なからず影響していると話をされていたのを覚えています。
絹も留守番が長いので本当に申し訳ないと思います。
犬は我々を頼りにするしか生きる術がないので
大イビキをかいて気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、
今まで以上に絹との一日一日を大切にしないという気持ちが強くなります。

2009-02-15-Sun-01:12
絹ちゃん、おめでと~!
6ヶ月になったのね~!!
うーん、マッシュよりもがっちりした体型だわ~、可愛い♪

ほんと成長早いですよね。。
あっという間に1歳になって、あっという間に2歳になって、、、
と過ぎていくんでしょうね~。
毎日見てるとまだまだ赤ちゃんな感じがしますが、
かなり大きくなってるんですよね~。

絹ちゃんのパパさん誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!!
絹ちゃんにとってもパパさんにとっても
素敵な年になりますように♪

manaさん!

2009-02-15-Sun-09:57
昨日で37歳になりました。
今、絹は6ヶ月ですがあっという間に追い抜かれちゃいますね。
確かに毎日見てるので、成長がピンときませんが
昔の画像を見直すと、改めて実感できますね。
彼女は”がっちり”というよりは”ムチムチ”してます。。。
しかもクリームではなく、白いので
後ろからみると本当にミニブ○のようです。
それがなんとも愛おしいのですが。

コメントの投稿

HOME
