スポンサーサイト

--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

気になること。

2009-02-28-Sat-21:36
今日は友達に会えず、少し残念。


DSC01282.jpg
でも走り回る顔はうれしそう。

DSC01285.jpg
絹さん、大きくなりましたね。
この間測ったら8kgでした。


DSC01292.jpg

鳩に飛び掛る姿も心なしか、重そうな。。。









話は変わるのですが、



DSC01302.jpg


最近左目の上が腫れて赤くなってます。

噛まれた覚えもないのですが。

興奮して走りまわってるときに、どこかでぶつけたのでしょうか。

早く直ればいいですが。




↓他にも元気なフレンチがいっぱい!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



2009-02-28-Sat-22:27
こんばんわ(^_^)
左目の上、確かにキズっぽいですね。。
噛まれてなかったとしても他のワンちゃんとじゃれてて、
たまたま手があたったとかあるかもしれないですね。
もしくはどこかにぶつけたか・・・
消毒をマメにしてあげれば治ると思いますよ。
ハミルはマッシュが来たばかりの時に、
しょっちゅうマッシュに噛まれてほっぺが血だらけになってました。
その時に、ブロブ友達から「ヒビテン液」が消毒にいいと聞きまして、
それを使ってましたよ。
ちょっとした切り傷などの消毒によく効きますよ!
うちでは何かあるとヒビテン液使ってます。
もしよかったら試してみてください。
薬局ではあまり売っていなくて、ネットで購入しました。
精製水で薄めて使うのですが、濃すぎると危険なものなので、
必ず説明書通りに希釈して使ってくださいね♪
早くキズが治りますように!

manaさん!

2009-02-28-Sat-23:52
マッシュさんに頬を噛まれて
血だらけのハミルさんの顔をブログでよく拝見してました。
それでも怒らないハミルさんの我慢強さに
感心してました。
貴重なアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます。
ヒビテン液調べてみます!

コメントの投稿

HOME
