スポンサーサイト

--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

入院。

2009-03-14-Sat-18:37
昨晩、嘔吐があり、今朝は落ち着いていたのですが、色々気になることもあり、
アポロさんとマルクさんのママさんから教えてもらった病院に行ってきました。

嘔吐と目の上の脱毛と時々変な歩き方をする症状について。

まず、目の上の脱毛は、

ニキビダニとのこと。ニキビダニは犬の毛穴に巣食い、厄介な皮膚病を引き起こすとのこと。、成犬、特に老齢期の犬が発症した場合は問題ですが、子犬の場合、感染して発症しても、範囲が限られ、症状が軽くて、ほとんどは完治するとのこと。

次に変な歩き方をする症状ついて。

レントゲンを撮りました。
前も別の病院で言われたのですが、先天的に膝が外れやすい骨格らしいです。また、背骨、股関節の一部に変形があるようで、このような異常はフレンチやブルドッグは多く、やむをえないとのことでした。
でも、足の付け根の骨に少しヒビがあるらしく、若いうちは問題ないが、不安であればレーザーで治療することもできるとのことでした。



特に問題なのは、嘔吐でした。


異物を飲んでいるようです。

レントゲンでしっかり胃に人工物らしき陰影が写ってました。

長方形で、長手寸法がたぶん1cmはあったと思います。

異物を排出する薬を飲んで明日の朝、レントゲンを見て移動が確認してなかったら、
内視鏡での摘出になり、胃を空っぽにするのに食べ物も水も摂取させることができないため


入院することに。。。。









DSC00374.jpg






絹のいない家は、何だか他人の家のような。。。
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



2009-03-15-Sun-00:01
いつもブログを拝見せてもらってます。
絹さん、大変ですね。異物を自然に吐いてくれることが一番いいと思いますが。早く復活することを願います。

2009-03-15-Sun-15:07
いつも我が孫?のような気持で楽しく拝見しています。
入院心配です。こてつも最近、嘔吐と足で病院通いを
しました。散歩直後だったこともあり、何か変なものを
食べたのでは?と、ブリーダーの林さんに電話して助言を
受けたり、日曜日だったため、いきつけの病院との連絡が
うまくいかなかったりで私自身がパニックになってしまいま
した。レントゲンの結果砂利状のものを食べていたり、後足
がヘルニアではないが、神経がさわって痛がっているということで、しばらく運動を止められました。今はすっかりやんちゃぶりももどっています。絹さんの元気な姿を待っています。

ミニおじさん!

2009-03-15-Sun-16:58
はじめまして。
ブログを見ていただきありがとうございます。
結局、内視鏡での摘出になりました。
月曜日に退院予定です。
とりあへずほっとしてます。

こてつ父さんの飼い主さん!

2009-03-15-Sun-17:06
異物を飲み込んでたらしく、
今日、全身麻酔して内視鏡摘出しました。
開腹にならず、最悪の状況にはなりませんでした。。。
それとは別の内臓疾患の可能性や、
レッグ・ペルテス病の可能性とか、
色々病院の先生に言われ、かなり参ってますが
一つ一つ対処していこうと思います。

2009-03-15-Sun-18:25
何でもデッパってるもの、ボタンだったり、ぬいぐるみの鼻だったり、また歯ざわりのいいものでプラスチック製のものだったり身近にあるものはすべて要注意品です。私はこてつが
おとなしく何かに集中しているときは必ずチェックをいれることにしています。今までドキッとしたことが何度もあるからです。開腹手術を回避できたことはほんとうによかったですね。かわいい絹さんのすがたを楽しみにしています。
おだいじに。

2009-03-15-Sun-22:35
こんばんは。
びっくりしました。絹ちゃん、嘔吐がそんなに
大変なことになっていたなんて。
でも、内視鏡で取れてよかったですね。
プッチもマットを食べて開腹したことがあったので、
(ブログのカテゴリーのマット飲み込み事件で見れます)
本当に内視鏡で摘出できて良かったと思います。
他の病気も気になりますが、少しずつ治していけるように
体力を付けねばですね。
早くおいしくご飯が食べれるようになってね、絹ちゃん。

りかさん!

2009-03-16-Mon-22:43
今日退院しました。
プッチさんは開腹したんですね。。。
誤飲には本当に気をつけなければなりませんね。
皮膚、骨格の問題に
これから、ゆっくり取り組んでいこうと思います。
元気になったら、
また遊んでください!!

コメントの投稿

HOME
