
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

暖かくなりました。

2009-03-17-Tue-10:58
黄砂の影響で青空とはいきませんが、
日中は上着がいらないくらい暖かい日でした。

先週末は入院で運動不足気味ですので
公園散歩。

彼女が服を頑なに拒否するので、裸で外出しました。




DSC01454.jpg

嬉しそうですね。


DSC01441.jpg

DSC01439.jpg

得意の一文字顔です。


DSC01447.jpg

DSC01448.jpg

病院の狭いケージの中に2日間いたので、かなりストレスが溜まっていたのでしょう。


DSC01450.jpg


ご機嫌で走っているように見えますが
少し足を吊る頻度が多くなったような。
膝蓋骨脱臼の治療を本格的にスタートした方がいいのでしょうか。


DSC01437.jpg

歩いている最中は足をカタカタさせて絹は自分で膝を入れるようになってます。


DSC01442.jpg

日曜日病院に行くので相談してみましょう。


DSC01451.jpg

でも内視鏡で胃がキレイになったのと、変えたフードのおかげで
吐き癖はだいぶなくなりました。



DSC01456.jpg

健康第一だね、絹さん。



   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



2009-03-17-Tue-17:21
おかえり!絹さん。
もう走り廻っているんですね。
こてつは後足を痛がったとき、1週間散歩を休んだので
絹さんは元気やね。安心しました。

色んなものをカジッて食べてしまうのは、こてつもいっしょ
で、最近は歯が強くなったぶん、本当に気をつかう毎日です。ぬいぐるみの縫い目をやぶって、なかみの合繊わたを
ひきずりだしていたときもビックリでした。

まずはよかった!よかった!



2009-03-17-Tue-21:11
絹さん退院おめでとうございます。
胃がすっきりして良かったですね。
我が家のりき、桜子も膝蓋骨脱臼です。主治医にはあなたの家は後ろ脚の呪いがかかってるといわれました;
病院で言われたのは急のつく行動は控えた方が良いと言われました。急ダッシュ、急な方向転換、急停止など。
あとグルコサミンのサプリを与えたりしています。
何か情報があればこれから情報交換していきましょう。

こてつ父さんの飼い主さん!

2009-03-18-Wed-00:09
今思い返すと
我が家に来た当初からツリ癖があって、
先天的に膝蓋骨脱臼がおきやすい足だったようです。
なるべく大腿筋を鍛えた方がいいと病院の先生が言うので
病み上がりでしたが、公園を走ってもらいました。
こてつ父さんかマル母さんのどちらの血筋の足をいただいたのか
わかりませんが、もしかしたら、こてつさんも同じような症状があるかも知れません。

ミニおじさん!

2009-03-18-Wed-00:16
ブログ拝見しました!
さすが一眼レフの画像はサイバーショットとは違い、ボカシや近接撮影がキレイですね。
膝蓋骨脱臼は、レーザーをしてもらいましたが、あくまで血流が改善する程度で根本的な解決にはなりません。
実際、今日も足を頻繁に上げてました。
近所の評判の良い形成専門の病院に相談しようかとも考えてます。
こちらこそ、これからも色々教えてください。

2009-03-18-Wed-11:41
絹ちゃん、無事に退院できてよかったですね。
公園で楽しそうにしてる姿にほっとしました。
家にわんこがいないと驚くほど静かで
寂しいものです。
膝の脱臼が気になりますね。
少しずつ、絹ちゃんにあった治療が見つかっていきますように。

2009-03-18-Wed-19:12
絹ちゃん、もうこんなに元気に走れるんですね!
それに本当なんだか嬉しそうなお顔v-398
手術をすると聞いた時はドキドキしましたが、本当良かったですv-290
あん豆ももう1週間走っていないので、筋肉が衰えてしまいそうv-356
無理は禁物だけど、早く公園で走らせてあげたいですv-355

そうそう、絹ちゃんがかかった病院って一緒でしたか???

りかさん!

2009-03-18-Wed-22:40
入院していたのは、たった二日なのですが、
いるのが当たり前の絹がいないと本当に
不思議な感じでした。
匂いのいっぱい染み込んだベッドを
掃除しているときも何だか絹が遠くにいるような
気がしました。
とりあへず帰ってこれてよかったです。

まめ子さん!

2009-03-18-Wed-22:51
帰ってきて早々、家の中でも公園も走りまわっております。。。
ただ、入院のストレスでしょうか、ちょっと落ち着きがないというか、前より一層寂しがり屋になってしまいました。
実は病院は西区のウエスト動物病院というところなんです。
ただ形成外科の専門ということで磯子の病院も考えているのですが、先立つものが。。。。
しばらく様子みて考えます。

あん豆さん、お互いに少しずつよくなっていきましょうね。

2009-03-19-Thu-02:16
絹さん、大変でしたね。。。
形成外科なら鎌倉の小川動物病院はいいですよ。
お値段もそれぞれですが、、高いといわれる病院では基本ないです。SEPもかよっていました。
が、彼女は皮膚なので違う病院にかえましたが。(皮膚専門の)
小さな病院ですが、友達のダックスが骨移植手術をしましたよ。
今は元気ではしりまわってます。
院長が常にアメリカにいって最新の技術を習得してるみたいです。予約制でなく、日によってはかなり待ちます。
形成外科なら小川先生が居るときに行ったほうがいいです。
(先生がたくさんいるので)

2009-03-19-Thu-02:28
補足です。
保険はいってますか?
入ってないなら、入ってから診察を受けたほうがいいです。
診断されてしまってるのでしょうか?

保険はいまはかなりきびしくなっているので、診断を受けたら他の病院でも治療に保険がつかえない場合があります。

http://www.ogawa-vet.co.jp/
小川病院です。

katsumiさん!

2009-03-19-Thu-21:35
貴重なアドバイスありがとうございます!!
小川動物病院検討してみます。
SEPさんは皮膚でしたか。。
絹は膝に皮膚に、さらに今日、病理検査の結果連絡があり
慢性腸炎と言われてしまいました。。。
大腸炎が完治していなかったみたいです。。。

アニコムまだ入っていません。
ここへきて、トラブルが多発しているので
加入しようと思ってました。
また情報お願いします!

2009-03-19-Thu-22:53
さっそくはいるべきですよ^^
保険はいろいろあるので。。。
SEPはアカラスもしましたし、今通ってるのは
ずっと食物アレルギーと思ってましたが
早い避妊手術からくるホルモンバランスのくずれからくるハウスダストアトピーです。でもなおらない病気ではありません。
最近はとってもきれいになりましたよ。
ちなみに、皮膚専門の米倉動物病院に通っています。
http://www.pet-skin.com/
ちょっとここは値段が大変ですが。。。
永遠にではないので(^^;

頑張れ!絹ちゃん。

katsumiさん!

2009-03-20-Fri-22:02
米倉動物病院のHP見ました!
すごい詳しく症例が掲載されてますね。
藤沢ですよね。
手遅れにならないように検討してみます。
ストレスが原因って言われるのですが、
SEPさんのように他に理由があるのなら
早めに対処しないといけませんね。
情報提供ありがとうございます!

コメントの投稿

HOME
