
--------------:--
   フレンチブルドッグひろば

髭切る派?髭残す派?

2009-05-08-Fri-14:30
朝は雨が止んだ頃に散歩をしました。

DSC02389.jpg

誰もいないなーと思ってたら、




マルクさん、アポロさんとママさんに遭遇できました。

0508.jpg



散歩を一緒にしてもらいました。



DSC02398.jpg

新港パークで少し放牧しました。

赤レンガ倉庫周辺は開港150周年で、とても混雑してそうなので
新港パークで遊びました。
下の草は連日の雨でかなり濡れてるのに、しばらくぶりに友達と遊べて
テンション上がりまくりの絹は寝そべったり、転がったりするので、
ビタビタのドロドロになってしまい、帰りは裸んぼで帰りました。







休憩して、やっと晴れ間が出て、夕方散歩に行きました。

いつもの臨港パークを歩いてると、小柄なパグさんに会いました。

DSC02412.jpg
プリンさん(女の子)。


DSC02413.jpg

画面右側に逃げようとするプリンさんと、執拗に追う絹。
無視する相手には、あまり興味を示さないのですが、
嫌がられる相手には、とことん食いついていく絹さん。

平和な散歩をお邪魔してしまい、すいませんでした。。。



プリンさん家族と別れ、歩いてると、

DSC02421.jpg

ベイブリッジをバックに新車のベンツの宣材用の写真撮影をしてました。
それに食いつき、動かなくなる絹さん。






家に戻り、トリマーさんに髭を切ってもらいました。


髭をそのままにする人とカットする人がいらっしゃると思いますが、

自分は後者で、伸びてしまうと、フレンチってどうも猫に見えてしまうので

(彼女の顔だけかもしれませんが)

切りたくなってしまうのです。



IMG_0258.jpg

これがカットする前で、

(ボーボーです。)








IMG_0268.jpg

これがカットした後です。

彼女もうれしそうです。


(そんなわけないか。。。)


やっぱり、前よりもフレンチらしいと思います。


はい、完全なる自己満足です。



↓ナチュラルに伸ばすのもいいと思います!
   フレンチブルドッグひろば

COMMENT



2009-05-08-Fri-23:25
今日は一緒にお散歩していただいて、
ありがとうございました♪
恥ずかしいので、できましたら、出演はマルアポのみでお願いします(^^)v
夕方、晴れましたね~!
マルアポは6時過ぎに2度目のお散歩に出ましたが、
なんと、東の空に虹!!
きれ~いと、眺めていたら雲行きが怪しくなってきて、また雨が降ってきちゃいました。

近いうちにまた、遊んでくださいね♪

P.S.絹ちゃん、マルアポもお髭切る派ですよ。
いつも私が切っています。



2009-05-08-Fri-23:29
こんばんわ!
絹ちゃん可愛い!!ヤバイです。

ヒゲ切るとかあるんですね~。
うちはまだ2ヶ月なので全然シリマセンでした。

フレンチ初心者なので、色々教えてください☆

2009-05-09-Sat-10:03
ほんとだ!髭が有るのと無いのと全然印象が違いますねv-291
それと、この間髭のコメント入れた時、言葉足らずで嫌な感じに
聞こえてしまったかなと、実は気になってました・・・。
今回、とてもご配慮頂いてるような感じがしたので・・・。
だとしたら、ごめんなさいv-436 

しかしホントいろんなワンコに遭遇できて楽しそうですね~。
そして前記事の枝モギ絹ちゃん、展開に大笑いしましたぁv-411

マルアポママさん!

2009-05-09-Sat-15:59
画像、配慮が足らずすいませんでした!
トリミング修正しておきました。
こちらは5時頃、2度目の散歩で、虹が見えました。
(うっかりして撮影しませんでしたが。。。)
その後、雨が降ってきたようで、タイミングが良かったようです。
今度はボール投げご一緒できたらいいですね!

ミッコさん!

2009-05-09-Sat-16:05
絹は、ブリーダーでヒゲをカットした状態で引き渡されたので、
余計に気になるのかもしれません。
こちらこそ、フレンチビギナーですので、
周りの方に色々アドバイスもらってます!
ブログ拝見しました。首輪、中目黒の店に行ってみたいと思いました。

まめ子さん!

2009-05-09-Sat-16:11
逆に気を使っていただいてスイマセン!
こちらは全然、嫌な気分になってませんので大丈夫ですよ!
気にしてたのは、むしろ、臨港パークでのあん豆さんの顔で、絹の枝カミの写真撮ってる時、思い出してました。
ウチも枝カミの感覚に目覚めてしまったらしいです。。。。

プリン母です

2009-05-11-Mon-17:05
絹ちゃん、カワイイですね!こまめなヘアカット?が美貌の秘訣なのですね。(^^)

うちのプリンはボーボー派ですが、あれでも一応、女の子なんです(汗)。

またお会いできるといいですね!

マイコさん!

2009-05-11-Mon-21:31
すいません!!!
修正しました。。。
ブログ拝見しました。
カメラ凄いですね!
構図とかテクニックを参考にさせてください!

コメントの投稿

HOME
